プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのCGIを
http://www.mytools.net/cgitools/quiz2.html
こちらの解説と全く同じように設置しました。
http://homepage2.nifty.com/sinnji/takaq.setti.htm
環境の違いはこちらがXPで6.0の違いだけです。
ですがCGIのエラーで参照できません。とでます。
解説に間違いがあるのでしょうか?
こちらも参考にわかる方いますか?
http://homepage.nifty.com/cgi/index.htm?d_cgi1

A 回答 (3件)

niftyのページは現在参照できないので想像ですが、


CGIのエラーで参照できないというのであれば、
Perlのパスを間違えていたりしませんか?

あと環境の違いがXPとありますが、それはあなたの環境であって、設置するサーバの環境ではないですよね。
http://www.mytools.net/cgitools/quiz2.html#install
は参照済みでしょうか?

参考URL:http://www.mytools.net/cgitools/quiz2.html#install

この回答への補足

Perlのパスは間違ってないと思うのですが・・・
解説ページの説明はにニフティーで説明していて
私も同じニフティーですので
解説どおりにすれば出来るはずだとは思ってるのですが・・・

niftyのページでは755にするような感じで書かれて
いるようにも思うのですがそれでもだめです・・・。

補足日時:2003/11/22 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配布サイトの質問掲示板を見たら
ありました。
NO.1679です。
nifty
画像などのバイナリファイル以外は
すべてcgi-binディレクトリに入れて
パスも元通りに修正して下さい。

この方法で設置できました。
解説ページに気を取られ
公式サイトの方をちゃんと調べませんでした。
すみません。

お礼日時:2003/11/26 22:38

+ tqindex.cgi (705)


+ tqquiz.cgi (705)
+ tqscore.cgi (705)
+ tqadmin.cgi (705)
+ tqlib.pl (604)
+ jcode.pl (604)
+ genre.txt (606)
+ message.txt (606)
+ tqlog.txt (606)
+ tqtop.html (606)
+ tqquiz.html (606)
+ <lockdir> (707)
+ <log> (707)
+ count.txt (606)
+ <data> (707)
+ <quiz1> (707)
+ rate.txt (606)
+ summery.txt (606)
+ highscore.txt (606)
のツリーと同様のディレクトリ、ファイル構成になっていますか?
又、呼び出しURLも同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配布サイトの質問掲示板を見たら
ありました。
NO.1679です。
nifty
画像などのバイナリファイル以外は
すべてcgi-binディレクトリに入れて
パスも元通りに修正して下さい。

この方法で設置はできました。
解説ページに気を取られ
公式サイトの方をちゃんと調べませんでした。
すみません。

お礼日時:2003/11/26 22:39

パーミッションの設定はちゃんとしていますか?


Perlのパスについては、元ファイルのままなので、問題ないと思います

○○を記載するあたりにある「;」は忘れていませんか?

この回答への補足

すべて解説ページのように設定してあります

補足日時:2003/11/22 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配布サイトの質問掲示板を見たら
ありました。
NO.1679です。
nifty
画像などのバイナリファイル以外は
すべてcgi-binディレクトリに入れて
パスも元通りに修正して下さい。

この方法で設置まではできました。
解説ページに気を取られ
公式サイトの方をちゃんと調べませんでした。
すみません。

お礼日時:2003/11/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!