質問

この問題を、皆さんはどのように考えますか?

◆韓国芸能界を襲う性接待スキャンダル・・女優自殺の原因
3月17日
http://korea-now.seesaa.net/article/115803090.html

韓国版「花より男子」出演女優の自殺により警察も捜査を開始した「性接待スキャンダル」が韓国芸能界を強打している。

「酒の相手をさせられた」、「夜の関係を強要された」、「殴られた」・・。

3月7日に自殺した女優チャン・ジャヨンが残した直筆文書には、新人女性芸能人として経験させられたことがたくさん書かれている。

アダルトビデオの世界で見られるような内容で、『○○○監督がゴルフに行くのに、酒とゴルフ接待を要求してきた。ルームサロンで飲酒接待をした。

接待の相手から夜の相手を強要され、何度も訪ねてきて泣いた』、『部屋に閉じ込められ、手やペットボトルで頭を何度も殴った。脅迫メール、悪口を言われながら殴られた』、『収入の少ない新人なのにマネージャーの給料も負担させられた』。

チャン・ジャヨンを自殺に追い込んだ憂鬱症の原因が明らかになり、韓国芸能界で何度となく問題視されてきた女性芸能人の性接待問題に再びスポットが当てられた。

この文書の中には、芸能界の大物10数名の実名が挙げられていると伝えられており、注目されている。

今年に入ってからも、歌手IVYが自身のホームページに、『会うだけでも3億ウォンあげる』という誘いを受けた時があったが当然断った。実際、芸能界にはこんなことはよくあること』と掲載し話題になった。

最近、次々と自殺を選んでいる女優たちに共通するのは、憂鬱症だったということだ。2005年2月に人気女優だったイ・ウンジュ、2007年1月には歌手のユニが帰宅で首を吊っている。

翌2月にはチョン・ダビンがこの世を去った。そして2008年のトップ女優チェ・ジンシルの自殺。調査の結果すべて、悪質な書き込みを苦にしての憂鬱症が原因と見られている。

注目するべき点は、チョン・ダビン、チェ・ジンシル、チャン・ジャヨンの3人が同じ事務所所属だという事実だ。特にチョン・ダビンは自殺として事件は終結しているが、その原因についてはいまだに疑問の声が多い。

★テレビ業界での性接待からの自殺も描かれている韓国ドラマ『オンエアー』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3% …

通報する

回答 (3件)

これは質問ではなく、プロパガンダといいます。要はK-POPや韓流ドラマを好きな人をけなしたいのでしょう。削除依頼を出しておきましたが、あなた様もさっさと回答を締め切って下さい。

最初の回答者の方がいわれるように日本でもありましたし、多分「枕営業」というのは今の日本にもあります。常識じゃないですか!私はこう感じます。醜いことだと。これで十分でしょう。まだ足りないものがありますか?

 世界を見れば戦争、飢餓等々もっと醜く、悲惨で悲しいことはいっぱいあります。

 ええと、少なくともチャン・ジャヨンさん自殺事件については、遺書とされた手紙の筆跡が別人(俺が遺書を託された、と言い出した幼馴染の男)のものと鑑定され、この男の自作自演と判断されたと思いますけど。

この回答へのお礼

それは断定されたわけじゃないですよ。韓国の芸能界で性接待が横行していることは、次の記事からもわかります。

◆韓国女優の6割が「私もさせられた」
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/09089989.html

手紙には「31人に100回以上性的接待を強要された」などと書かれていて、警察当局は筆跡鑑定から本人のものと断定、自殺との因果関係について再捜査する方針を固めた。自殺直後に「所属事務所がスポンサーらへの接待を強要、拒否すると暴行された」などのメモが見つかり、警察は事務所代表など20人を取り調べたが、自殺7 件の原因はうつ病とされて捜査は事実上中断していた。

韓国人権委員会が国内の女優111人に行ったアンケートによると、60.2%の女優が何らかの接待を強要され、このうち21.5%の女優が性的接待を求められていたという。

ロバート・キャンベル(東大教授)「昔の話ならともかく、現在もこのようなことが行われているとは、実に卑劣で悪質だ」

加藤「日本では韓流ブームといわれているが、韓国芸能界は成長していないという証ではないか」

東方神起の解散問題、KARAの契約解除トラブル、チャン・ジャヨンの手紙と、韓国芸能界のちょっと信じられないような体質が明らかになっている。




・・・・またチャン・ジャヨンの性接待の疑惑は今でももめています。



◆検察、イ・ジョンゴル議員 再び起訴 ‘チャン・ジャヨン性上納’ 朝鮮日報 パン・サンフン社長関与を主張 2011年11月01日07:50
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/15567 …

"チャン・ジャヨン性上納疑惑に朝鮮日報のパン社長が関わっている" と主張し、昨年4月に不拘束起訴されたイ・ジョンゴル議員(民主党)が6ヶ月ぶりに再び名誉毀損容疑で起訴された。今回は‘パン社長’の潔白を主張する<朝鮮日報>報道に対する反論と、検察調査を終えて記者たちと交わした対話が問題になった。

ソウル中央地検刑事4部(部長 ホ・チョルホ)は朝鮮日報社とパン・サンフン社長の名誉を傷つけた容疑でイ議員を起訴したと31日 明らかにした。イ議員は去る3月、国会本会議場‘5分自由発言’を通じ「朝鮮日報はチャン氏が(手紙に)書いた朝鮮日報社長は朝鮮日報の系列会社であるスポーツ朝鮮の前社長であることが明確に確認されたと報道した。

しかし、朝鮮日報の内部事情に明るい情報提供者を通じてスポーツ朝鮮の社長はチャン・ジャヨン事件やリストとは全く関連がないということを確認した」と主張した。続けて自身のホームページに「イ・ジョンゴル スポーツ朝鮮社長、チャン・ジャヨンと無関係」という題名と共にこういう内容を書いたインターネット言論の報道を結びつけておいたことが名誉毀損に該当すると検察は判断した。


また、去る3月 検察庁に出頭し調査を受けた後、記者たちに‘チャン・ジャヨン リスト’を見せ「(消された)この部分が朝鮮日報パン社長」と主張したことも公訴事実に追加された。検察は「被害者パン・サンフンは故チャン・ジャヨンから生前に酒席接待や性上納を受けた事実がない」として「被告人は誹謗する目的で被害者パン・サンフンおよび朝鮮日報社の名誉を傷つけた」と判断した。検察関係者は「イ議員に対する追加起訴は朝鮮日報側の告訴によるもの」と話した。 キム・テギュ記者 dokbul@hani.co.kr


原文: http://www.hani.co.kr/arti/society/society_gener … 訳J.S

1980年代ぐらいまでは日本も同じような感じだったですよ。
つまり元々芸能界というのはキャバレーや祭りなどに芸能人を手配するのが仕事ですから、元締めのヤクザとは仲良しなんです。
TVとかラジオ、ライブなんてのは最近の話ですから。1965年以降ビートルズが野外ライブを行ったのがきっかけで大規模ライブなどが盛んになり、そこからも収益がとれるようになった。TV出演でお金が取れる、1960年以降はレコードが安くなり(平均給与があがった。)レコードが売れるようになりそれからも収益が出る。つまりヤクザとの関係無くしても食っていけるようになってきた。それが薄くなるのは1980年以降なんです。
その辺から芸能事務所が会社組織になり株式上場するようになります。その辺からやっと日本の芸能界が大人しくなってきました。
まあ今でも伸介の件、XXXXプロダクションに建てついて干される芸能人。まだまだあります。政治家の飲み会に招待されるアイドルも居ます(実際その場に居た人から話を聞きました)。日本でもそんな感じです。
韓国は芸能後進国ですから日本の昭和なんでしょう。

この回答へのお礼

なるほど。テレビや映画、歌で活躍する韓国人アイドルは、そんな感じで偉い人の性的玩具になってるんですね。

韓国ドラマやK-popなどに熱を上げないほうが利口ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?10 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集