プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥多摩の鍾乳洞で遭難した方のご遺体が出たというニュースを見て思い出しましたが、確か、岡山の大学生が洞窟探検で遭難事故にあったという事故があったと思います。

そちら、不可解な点が多いということで一時期話題になっていましたが、その続報をご存知の方はおられませんでしょうか?

A 回答 (2件)

no.1さんが貼ったURLの中に続報がありましたね。



鍾乳洞の捜索打ち切り=不明大学生発見できず-岡山
1月10日22時30分配信 時事通信

岡山県新見市豊永赤馬の鍾乳洞で5日、高知大学探検部に所属する男子大学生が遊泳中、
行方不明になった事故で、岡山県警は10日夕、捜索を打ち切った。行方不明となって
いるのは、同大理学部3年の名倉裕樹さん(21)=高知市=。県警機動隊や消防による
約200人態勢で捜索していたが、現場は極めて危険な地形で、2次被害の恐れもあること
から、捜索続行は難しいと判断した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
捜索打ち切りなんですね・・・なぞが残ったままでとても気持ちがわるいですねぇ・・・

お礼日時:2011/11/11 10:51

URLに記載の「日咩坂鐘乳穴地底湖高知大学術探検部行方不明事故」でしょうか?



こちら、続報はありませんが、事件性はないとして捜査が打ち切られたということになっているようですね。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/511 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございました。
こちらの事件でした。
打ち切りなんですね・・・

お礼日時:2011/11/11 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!