プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今AUユーザーなのですが、ソフトバンクにMNPで新規契約したいと思います。
そこで質問なのですが私はクレジットカードは持っていなく、借金があります。(返済中)
携帯は兄から使ってないiphone4を貰えるのでそれを持ち込んで契約したいと思っています。
auの支払いは毎回2ヶ月前のをハガキで支払うという形でした。(たまに忘れてて止まってから払うということも)

こういう場合は審査が厳しいのでしょうか?
契約は近くの1万円キャッシュバックのソフトバンクショップでしようと思いますが、携帯量販店のほうが
審査が甘いなどあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

持ち込みであれば、少なくとも、


 「割賦契約の審査」
などは無いでしょうから、その部分に関しては大丈夫でしょう。
但し、auの「止まってから払っている」と言う情報をSoftbankが
どこまで重要とみるかでしょうね。
これは、手続きを進めてみないと分かりません。

尚、ANo2さんが書かれている様に、大抵のキャッシュバック
キャンペーンは、MNPか機種購入を伴う新規契約がほとんど
ですので、持ち込みでキャッシュバックをしてくれるかどうかは
よく確認して下さいね。
    • good
    • 1

審査はどこで契約しても同じです。



>契約は近くの1万円キャッシュバックのソフトバンクショップでしようと思います
持ち込みの場合、キャッシュバックは対象外かも知れませんので条件をよく確認してください。
    • good
    • 0

審査はソフトバンクモバイルが行いますから、店によって異なるってことはないでしょう


割賦契約に通るかは、実際にやってみなければ分からないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!