プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンにとって、月曜の朝はつらいものです。
かといって、会社に行くしかありません。

あなたの行っている、月曜朝の、気合を入れる方法をお聞かせ願いたいです。
ユニークなのがいいですね。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

出直してきました!



これは、いかがでしょう。

月曜日だけ、いつもと違うルートで出勤する。


「今日は、どうやって出勤しよう」と悩み、慣れないルートに少々緊張したり、新しい発見をしているうちに、月曜日の憂鬱さは吹き飛ぶかもしれません。


ひと駅前で降りて歩く、なんて結構聞きますし。


そして、みんなも憂鬱なんだー、と考えると、ちょっと元気出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グッドアイデアです。
憂鬱だと、なかなか新しいルートとかそういう発想が出なくなりますが、
あえてそれをするのはいいかもしれません。

お礼日時:2011/11/19 17:56

えーっと、別に月曜日に限らないのですが、毎朝、チンして蒸しタオルで顔を拭きます。


後ろ首のところを温めると、気持ちがいいです。

決め手は、このチンする間、40秒ですが、この間に腕立て伏せをします。

体調によって、10回ぐらいしか出来ないときもありますが、ほぼ、15-17回です。
もちろん、気合を入れないとできません。
「チン!」といってから、さらに2回がんばるのを習慣としてます。
トータル20回になると、やったぁ!と。

体調もわかるし、無理やり血圧も上げて、さぁ行くぞ!です。
そして、蒸しタオルで、ふーっと、して、着替えてです。

ちなみに、今年還暦のバーさんです、わたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

筋トレはいいアイデアですね。
気合が入るし、目も覚める。
試してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/16 20:30

月曜の朝ではないんですが、日曜日の17:30から以下の番組を観ながら、臨戦態勢に入ります。



17:30~ 笑点
特に木久扇のダジャレアホ回答に笑う。

18:00~ ちびまる子
まる子のおちゃめな悩み、つまらないこと(でも小学生にとっては大切なのかな?)へのこだわり、お母さんとのバトル、能天気なおじいちゃん、いい加減なお父さんの話で笑う。

18:30~ サザエさん
カツオが勉強以外で発揮する、ものの考え方や行動、オマケにちょっとズル賢く、手抜きの天才であることに感心する。
唯一の苦手は花沢さん・・・  彼女には勝てません!


以上、1時間30分を楽しく過ごして、早めに風呂入って早めに寝ます。

月曜日の朝は、スッキリ間違いなしだと思います。(気合とは、ちと違ったかぁ・・・)
でも、気持ちよく出勤して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日曜夜の、笑点、チビまるこちゃん、サザエさんは、
ある意味日曜夜の憂鬱さを和らげてくれると同時に、
明日から会社だという合図的な番組ですね。
それをあえて楽しんで、あとはぐっすり寝るというのは
素晴らしいと思います。

お礼日時:2011/11/16 20:29

片思いの上司に会える!


休日は会えないからさみしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな上司がいるのは、ある意味幸せなことですね。

お礼日時:2011/11/16 20:24

ZARD良いですね、私も大好きです。



負けないで♪も勿論ですが、月曜朝の憂鬱さを吹き飛ばすための曲「listen to me 」というのも良いですよ。大黒摩季さんとコラボしてます。


ところで、ご質問の件ですが。
「月曜だけど金曜だと信じる」というのは?ダメですか。

月曜だけ、リッチなランチ。月曜だけ、新品の靴下。月曜だけ、笑顔で出勤する。

近所に、月曜日だけキックボードで出勤してる方、おります。


ユニークって難しいですね(笑)考えて出直します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金曜だと信じ切る・・・・
いい考えですが、無理っぽいです・・・
ただ、月曜だけの楽しみを持つというのは発見です!

お礼日時:2011/11/16 20:23

こんばんは!



月曜日の朝は必ずZARDの『負けないで』を二回聴きます。

何で二回なんだろう???って自分でも思ってます。

ユニークではなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
いい曲ですからね。
二回というのは、一回ではものたりないからでしょうね。

お礼日時:2011/11/15 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!