プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X 10.5.8の動作が遅いです。
早くするにはどうすれば良いのでしょうか???

2週間ほど前は時々、遅くなる程度でしたが
今は、昼・夜関係なく常に遅いです。

・ルーターは「HTC」を使用しています。
・空き容量は314GBあります。
・HPを見るときはグーグルチャームを使用しています。
・サファリがいつの間にか消えていました。
 ※Dock上では「?」が表示されています。
・CPUは分かりません(><)
 ※アクティブモニタを見ると「%ユーザ」が1~12.5くらい。
 「%待機状態」が91と表示されています。

下記で試してみました。
1:ユーティリティ>ディスクユーティリティ>ディスクのアクセス権を修復
2:ライブラリ>Caches>キャッシュを全削除
3:起動時に「シフト」キーを押す
マックを購入したときの付属品(CD-R)などは引っ越しの際
破棄してしまいました(><)

パソコン初心者なのでよろしければ分かりやすく説明していただけると
助かります。なにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

セキュリティソフトのカスペルスキーで遅くなる経験をしました。


APPLEのシニアアドバイザーの方の簡単なアドバイスでしたが、
驚くほどてきめんにサクサクに戻りました。

なので、もしかしたらセキュリティソフトなんか入れてたら削除
して再起動してみて下さい。

以上、経験的参考まで^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!