プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac未経験者です。MacbookProへの乗り換えを検討しているのですが、
以下のことができるのかどうか心配しています。

1.外部音声入力より音声をWavまたはAppleロスレスでタイマー録音

2.CMをカットして、MC、曲部分にファイルを分割

3.iTunesに登録、AACに変換

3.は全く問題ないと思うのですが、1、2の実現方法が分かりません。
同じようなことをされている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Sound Studio 4 for Mac



というアプリケーションが、ご希望の処理が出来ると思います。以前は、ハードウェアに添付されるソフトとして売られていましたが、現在は、売られていないようです。Googleれば、出てくるかと思います。アップルのApp Storeで、2600円、ダウンロードしてフルセット版なら、29.99ドルです。差は、参考ウェブサイトを参照してください。

私は、古いSound Studio 3 for Mac (ハードウェアの添付ソフト)で、おおよそ同じ処理をして楽しんでいます。

なお、Apple iTunes の中のインターネット・ラジオの録音をするなら、RadioLoverという方法もあります。これもシェアウェアです。Googleれば、見つかると思います。

参考URL:http://felttip.com/ss/index-ja.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おそらく教えていただいたツールで目的が達成できると思います。
Mac購入に踏み切れそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/18 20:53

この辺が参考になると思います。


https://discussionsjapan.apple.com/thread/100942 …
新しくMacを購入するならOSX10.7の筈なのでQuickTime(録音機能アリ)とAutometer(自動処理ソフト)との組み合わせで標準機能でも出来ると思います。
フリーソフトとしては「音の見張り番」等があります。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se370919.html
編集も手間さえ惜しまなければそのままQuickTimeXでも出来ます。
他にはMPEG Streamclip(フリーソフト)が最も汎用性も高く便利です。
http://www.squared5.com/svideo/mpeg-streamclip-m …

※1はMacにはちょっと難しいです。
これは単にMacの無圧縮音声はwavではなくaiffだからです。
wavはWindowsにおける無圧縮音声なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音の見張り番は私も見たことがあります。
参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!