dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと、数日で彼氏と付き合って半年がたちます。
そこで私は、ケーキを作って渡すつもりでした。

ところが、今教えてgooの半年記念日に関する質問を
見ていたら、「半年でやるもんでもない」
「男が忘れていて、後悔するだけ」など
マイナスな意見がたくさんでてきました( ; ; )

私はお祝いする気まんまんだったんですけど、
そんなのは男の人にとって
めんどくさいことなのですか?( ; ; )

ぜひみなさんの考えを聞かせてください( ; ; )
本当に迷ってます。


ちなみに、私は19歳
彼氏は26歳です…

A 回答 (8件)

25の女ですが…


やっていいと思いますよ。
やらなければ、貴方は後悔するんじゃないですか?
祝いたいと思うだけで見返りは求めてないとすれば尚更…

別に一カ月ごととか○○記念日とかしょっちゅう何かと理由付けてお祝いするわけではないでしょう。

どうしても気になるなら彼に聞くのが一番では?

面倒だと思う人もいれば、喜ぶ人もいます。
好きな人にお祝いしてもらえて心から嫌だとは思わないですし。


彼と素敵な時間が過ごせるといいですね^^
    • good
    • 5

確かに相手は忘れているかもしれませんが、だったら尚更思い出させるためにもやったらいいのではないでしょうか?



私の旦那は4月に付き合いだしたのを丸々1カ月勘違いしていて3月に付き合いだしたのだと思っていました。
別に後悔とかしませんでしたよ、、、
ただ一生?あたしに言われ続けるとは思いますけどね(笑)

別に結婚記念日を忘れられたわけではないんですから、、、それに正直付き合いだした日を男性に覚えてろという方が正直難しい話だと思いますよ、よほどの分かりやすい日にちじゃない限り。男性ってそんなものです。

だからこそ質問者さんがそういう事をして思い出させてあげたらいいと思います。
『そっか~もう半年かぁ~』っていい雰囲気になると思いますよ^^

因みに私たちは彼が結婚記念日まで忘れては困るので絶対に忘れないようにと2011年11月11日に入籍しました(笑)
    • good
    • 1

21才、既婚女性です。

私も付き合ってる頃はやりましたよ(^O^)
始めは一ヶ月ごとに0時にメール、半年、一年…だんだん面倒になって年刻みになると思いますが(笑)
ケーキを一緒に食べたり良いじゃないですか!!
彼氏さん年上なら尚更、可愛いなぁって思ってくれると思いますよ♪

ちなみにご覧になられた回答、おそらく年配の方達の意見ですね。 最近は付き合ったり別れたりが頻繁だから記念日が細かいんだと思いますよ。 感覚が違うから否定的な意見になるんだと思います。
    • good
    • 2

女です。





半年経ったから、どうなん?って話。
記念日??そんなことより、お互いが生まれてきた誕生日を祝って、お互いの存在にありがとう☆の感謝する記念日がよっぽど、いいのでは??


私は、クリスマスもバレンタインもしない。ま、めんどくさいのもあるし、なんでやねん?っていう。(笑)
プレゼントも、こうだから、よりは、これ彼にあげたいな☆っていう気持ちが大事だから、いいのがあったら、プレゼントするってしてました。
そのかわり、誕生日は、絶対に祝う☆
これだけでいい('-^*)ok


自分のなかでは、半年かぁ。一年かぁ。とは思ったり、会話の中で、そいや、一年だよ。とかいいますが、、、


彼は、行事がすき?
すきなら、記念日も好きかもね。
でも、そんなんしてたら、キリがないし、あなたが、彼に求めないのなら、してもいいと思う。
勝手に半年祝いだよ☆
っていって、反応がイマイチ、
言葉がなかったとか、ミカエルを求める行動ならやめといた方がいいと思う。
悲しくなるから(笑)


若いうちはやりたいだろうけど、
必要はないと思います。
    • good
    • 0

女性です。



貴方がケーキを作って渡すってことは、一方的な記念日ですよね。
誕生日みたいな。
私なら困ります・・・。
口頭で半年たったねぐらいの方が良いと思います。
    • good
    • 1

女です。



半年で記念日なんて女の私からしても面倒です。

そんな事で記念日を作ってたら、切りがないと思います。

逆に面倒くさい人。
って思われそう。

そもそも私は記念日なんていらないと思います。

お互いの誕生日やクリスマスだけでも年に三回有るのに、お祝いってたまにするから良いもので有って
しょっ中してたら、意味ないと思います。
    • good
    • 0

わたしは女ですが、特に記念日を気にしたことはないですね。


逆に彼の方が記念日を気にしていた気がします。

でもお祝いしたいしたいならすればいいと思います。ケーキ、きっと喜んでくれますよ。
頑張ってください^^
    • good
    • 0

記念日にかんしては男性は大事にするひとと特に気にしない男性もいます。



私は女ですが半年記念日っていうのは特に大々的に祝った記憶はないです

口頭で今日で半年だねーなんて話した程度だったかな…



お祝いとは言わず半年だから記念に作ったよ、と重くならないようにケーキ等プレゼントしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています