プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
よくばりですが
ゲーミング&爆速エンコード&プチクリエイターなPCを組んでみたいと思っています。

今後、趣味の領域で、Adobe After Effects CS5.5かEDIUS 6
を触りたいと思っています。OCにも興味ありです。
もうすぐスマホに機種変するので、RAMPAGE III EXTREME にも興味あります。

現在のPC利用は、
ゲームはたまにします。
動画エンコや編集やDVD作成
(CyberLink PowerDirector、Corel VideoStudio、TMPGEnc Authoring Works 4)etc
会社の忘年会の出し物を2台のビデオで左右から撮影して、テレビのように1カメ、2カメみたいな・・
  部分的に切離して左右の動画をドッキングしてエフェクトかけて、
  撮影したものの中にこれのマネしています。がわかるように、
 撮影動画の中に小さく本物動画を入れて、や、替え歌字幕挿入して、エンドロール入れてDVDに。
  庶民的なソフトでは、やりたいことすべてが出来ません。
スライドショー作成(Windows フォト ストーリー 3、デジカメde!!ムービーシアター 3)
友人の披露宴で流す物や、結婚式の写真や、会社の旅行の写真など。
  (携帯で見られるように、3gp変換 or DVDに。)
画面キャプチャー(BB FlashBack Express 2)ソフトの使用方法などを作成。
音声・切離しドッキング
動画・音声、切離しドッキング
動画反転、字幕挿入 etcです。


組みたい構成は
OS:Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版 + カードリーダー
CPU:Core i7 990X Extreme Edition
マザボ:ASUS RAMPAGE III EXTREME
グラボ:Palit GeForce GTX 580 3GB
SSD:Corsair Force Series 3 CSSD-F120GB3-BK (120GB)
          もしくは:crucial CT128M4SSD2CCA (128GB)
ケース:Antec LANBOYAIR-Yellow
ファン:Antec TrueQuiet 120 ×2 もしくは+α
ドライブ:LG電子 GH24NS50

2TBHDD及び他は現在所有のもので


メモリ&電源で悩んでいます。どれを使う方が良いでしょうか?

メモリ:Corsair CMP24GX3M6A1600C9 (DDR3 PC3-12800 4GB) 6枚組

   or:Corsair CMP24GX3M6A1333C9 (DDR3 PC3-10600 4GB) 6枚組

 (初めて買ったメーカー製PCで、メモリのリソースが足りませんって
   よくでてきたもので、メモリはいっぱい積みたい派です。)


電源:SilverStone STRIDER Gold SST-ST85F-G (850W) 位で間に合うでしょうか? 
    2TB:3台乗せます。今後増えていくと思います。
  or:(1000W)→(1200W)

他に安くて良い物があれば・・・

OC、4GHz位で駆動させたいと思っています。
その場合、ANTEC KUHLER-H2O-920のような水冷クーラー必要でしょうか?


詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


現在のPCは何年か前に組んだ(2台目自作機)と ASUS K53E-SXRED (Core i5 ノート) です。
Windows XP Professional
Core 2 Quad Q6600
GIGABYTE GA-EP45-DS3
GV-NX88S512H-B Geforce8800GTS
PC8500 Pulsar DCDDR2-2GB-1066OC (2枚組)
XIGMATEK NRP-MC751 750W
CPUクーラー 手裏剣
HGST HDP725032GLA360 Serial ATAII 320GB。+500GB +1TB +2TB×2
                              +USB接続320GB +USB接続2.5インチ 250GB
GH20NS10 BL
IIYAMA ProLite B2409HDS

当時は、劇的にエンコードが早くなりましたが・・・

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メモリは、DDR3 PC3-12800 のほうが当然、速い。


ただ、書かれている内容だと、24Gまでいらない/使わないと思います。
他のパーツに比べて、たいした金額しないんで、初めに積んでおくのもありなのかなと・・・反対はしないです。

電源も、上記構成であれば、とりあえず大丈夫だと思います。
SLIにしたいとか出てくるなら、初めからもっと上をどうぞ。

OC4GHz程度なら、空冷のままでいけます。

システム用のSSDは、もっと容量の大きなものにしたほうが、読み書きの速度速いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!