プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳の父親ですが
風邪をひき
病院で抗生物質・解熱剤をもらって帰りました。
体温計で測ったら熱はないのですが
寒気がするらしく
寒気がするということは解熱剤がいいんだろうと
自己判断で解熱剤をのみました。

先生からは熱がある時に飲むようにと言われたのですが
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

だめだめ!



解熱剤は発熱時に使うものだし、出来ればなるべく使わないようにしたほうが良いよ。

寒気がするときは、身体を温めること。
特に足のほうを。

身体のエネルギーがなくなってるから、寒気を感じやすいんだよ。
だから外からエネルギー(熱)を補ってやれば良い。
低温やけどには十分注意してね。
皮膚が薄くなって、脂肪が少なくなってるから、火傷は若い人よりもダメージ大きいぞ。
    • good
    • 0

解熱剤は基本的には熱を下げる薬ですので



熱のないときに飲んでもしょうがないものです

特に影響はないと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!