アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カー用品メーカーの者です。
現在、自社の製品を複数の大手カー用品店で販売してもらっています。
直接店舗へ卸しているところもあれば、仕入業者を通しているところもありますが、エンドは殆ど個人ユーザーです。
今後、法人で需要が出る可能性が高い商品のため、法人向けの販売を強化したいのですが、販路がよく分かりません。
例えば企業が社用車に対してカーナビやETC車載器などを純正装着以外で大量導入するような場合、どのような流通で販売されるケースが多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくですが、それなりの規模の企業でしたら、お抱えの一般商社等から購入するんでしょうね。

調べればいくらでも出てきます。その方が取引先の信用調査をする手間が省けますし、大抵の企業はそういう形態だと思います。欲しい商品があったら、まずはその商社に連絡をして、商流経路を確立してもらうのでしょう。あなたの会社もそうではありませんか?
また、こと車に関してならリース契約をしているパターンが多いでしょうから、そのリース会社に依頼するでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リース会社というのも検討してみます。

必要だと判断すればどこからでも買う。

カーディーラー、スタンドなど。
取り付けに業者の手を借りずに済むなら、アスクルで買えればなお結構。

必要かどうか判断する人は、会社の車輌管理担当者とその上司や社長。
日頃の給油や洗車、点検や車検はスタンド・カーディーラーに依頼することになるので、そこ経由でセールスすればいいのでは。
見込み客の場所がわかっているならDMも有効かも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アスクルは、その他というジャンルがあるので可能性があるかもしれません。

自社で、業務で使用する品々を探すときに使うのはどこ?

通常なら、翌日配送の事務用品カタログやネットの技術系データーベースではないですか?

あとはそれらの会社とタイアップ可能か、もしくはOEM供給可能かで販路が決まるのでは

ちなみに弊社は上記プラス大手電機量販店にも口座を開いているので、
そこの電気店でそろうものは、月々まとめて清算しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。