プロが教えるわが家の防犯対策術!

My boy friend has betrayed me by dating my best friend.

という文はありえますか?

by以下を「私の親友とデートした時」という時間のある一点ととると現在完了は使えませんが、
「デートする」という「行為」によって裏切ったととれば使えるように思うのですが…。
もしくは「私の親友とデートする」という行為によってずっと裏切り続けていて今も裏切り続けている
という継続の意味にも取れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.    >>My boy friend has betrayed me by dating my best friend.  という文はありえますか?

はい。

2。    >>もしくは「私の親友とデートする」という行為によってずっと裏切り続けていて今も裏切り続けているという継続の意味にも取れるのでしょうか?

はっきりしないのがご心配なら
    My boy friend has betrayed me by repeatedly dating my best friend. 
    と言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かります。