プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をしていない人を軽蔑している人がいますが、
仕事をしてなくても、遊んで生活している人がいます。
まあ、あくせく、仕事しか考えられない人の妬みですかね?
例えば、生活保護者に対しても。
資産家に対しても。
人間、妬みは醜いと思いますが。

A 回答 (9件)

ちょっと落ち着いて。

>仕事をしてなくても、遊んで生活している人がいます
>例えば、生活保護者に対しても。

つまり不正受給の生活保護者さんをみてやっかむかって質問でしょ?

>あなたは、すごく、税金を納めている、と言うのであるなら、あなたの財布から取るな。
>と言っていいけど。

パチンコいくから1000円ちょうだいって人に対してお前はうらやましいな、俺はしごとのことしか考えられない人間だ
よしわかったお金をやろう。なんてことにはならないでしょ?
1円だって渡したくないですよそんなの。

本当に生活保護が必要な人を見て羨ましいなんて思えませんよ。むしろ大変だなって思いません?
資産家さんにはやっかみありますよ。でもね不正受給者に対してはやっかみじゃなくって怒りでしょ。
    • 0

お金を使って、食事をしている。

これは浪費とは違うと思いますが。
判らない人に、言ってもしょうがないけどね。
僕は、あなたの意見はわかりますよ。無職で仕事はしていませんから。羨まれる身分のほうです。
肯定意見ばかりじゃないことを述べただけです。物の見方は偏ってはいけない、もう一方の考えもあると思うからです。中国共産党じゃないのですから。

そういうことですから、回答への誹謗は辞めてください。
    • 0
この回答へのお礼

それは、失礼しました。
私も、似たような者です。
昨日、新宿中央公園で、ホームレスの炊き出しを見ました。
多いですよ。
生活保護も、受けることができないようです。
失礼しました。

資産家に対するやっかみはありまっすよ。

ましてや自分で成功したんじゃなくって遺産で暮らしてる人なんか
うらやましい限りです。

でもって、へんてこ受給してる人に対してやっかみがあるかってことであれば、正直ありますよ。
プライド捨てて不正受給で暮らしていこうって思えるほど残念ながら自分をあきらめきれないですから。

>国民の義務は、国に、税金を納めることです。

逆に納めるどころか人の納めた税金で浪費してるんであれば自分でお書きの通り義務を果たしてないってことでは?

お金を使うなとは思わないけど使うお金くらい自分で稼いでくれとは言いたいですよね。僕の財布で買い物するなって思うのはおかしい?

働きたくないからで生活保護もらってる人って本当に生活保護が必要な人が一番迷惑してるんでしょうね?
本当に必要な人までみんなの税金くすね取ってる扱いされるから。
生活保護者に対するやっかみって言うけど、おかしな受給してる人に対する不満が高まってるってだけでしょ?いっしょくたに語ることがおかしい。
    • 0
この回答へのお礼

私は、働いていますよ。
生活保護者でも無い。
あなたは、すごく、税金を納めている、と言うのであるなら、あなたの財布から取るな。
と言っていいけど。

>仕事をしていない人は、愚かか?

仕事の有無で人を評価するものがいれば
そのほうが愚か。
    • 0

とりあえず

仕事をしてなくてここで質問ばかりしている人がいるとしたら愚かだと思いますけど。
    • 0

仕事をしてなくても、遊んで生活している。

やっぱり、社会貢献していないのなら愚かということでしょう。
社会貢献=仕事、ということではないですが。
また、浪費=遊び、は社会貢献ではないと思います。遊び方にもよりますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

浪費して何が悪いのでしょうか?
お金を、流通させて、いるだけのこと、あなたも、お金を使って、食事をしている。
同じことだと気付いていない。
それよりも、お金を貯めて流通させない人の方が良くない。

社会的弱者である生活保護受給者をバッシングしている人をネットでも現実でも見かけますが・・・・「本当は自分が受給したいんでしょ?たいして税金払っていないくせに。

自分が申請すれば?」と私は思っています。超底辺の妬みは怖いですね。

私は受給者ではありませんが、何故社会的弱者である受給者をバッシングするのか、私には理解出来ません。そして何故社会的に立場の強い資産家をバッシングする風潮が「ない」のかも理解出来ません。普通の労働者がいくらがんばっても資産家にはなれないのにね。その資産家に搾取されているのが一般労働者なのにね。

社会的立場の著しく低い生活保護受給者をバッシングしたところで何も良いことはありませんし何も変わらないのに。バッシングするなら社会的立場の強い人を対象にしないとね。

私の中では、政治家や官僚を批判するのと資産家を批判するのは同じ事なのです。
    • 0
この回答へのお礼

それって、巨人のなべつねさんに、バッシングするような者です。
でも、私は、賛成する。

資産家に対しては、本人もしくは先祖が稼いだ資産ですから、何とも思いません。

生活保護者は、本当に働けないなら仕方ないですが、不正受給の挙げ句遊ばれてはたまりません。
これは妬みではなく、正当な怒りです。

また本当に働けない方にも、お金のかかる遊びはしてほしくないですね。
我々の血税なのですから、そんな余剰金があるのでしたら返納してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの理論だと、生活保護者は、お菓子も買えない。

人は嫉妬し妬み見下す生き物です。

私は早く働かなくても良い状態になりたいですが、仕事をするのは国民の義務ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

国民の義務は、国に、税金を納めることです。
働くのが、義務なら、学生も、働くことになる。