プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年日立のビートウォッシュ BW-D9KVを購入しました.
いつもお湯取りで15分洗い,2回すすぎ,6分脱水をしています.
(お湯取りは洗いと1回すすぎ).
柔軟剤を必ず使用しているのですが,仕上がりが
ごわごわで柔軟剤を使用しているとは思えないほどです.
夏の炎天下の中,干したようなバスタオルのバリバリぶりです.
長袖Tシャツも袖がしわくちゃで,たたむときにしわ伸ばしが大変です.

洗剤と柔軟剤を入れてから,洗濯をスタートしています.
何か手順が違うのでしょうか.
皆さんの仕上がりはどうでしょうか.是非教えてください.

A 回答 (1件)

柔軟剤が洗濯時にすでに入ってしまっているのではないかと



思われます。日立さんに問い合わせてみてください。


我が家のビートウォッシュは3年前に買ったものですが、

非常に快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり,大変申し訳ありません.

おっしゃったことが半ばあたっていたような・・・
実は,パッケージの花の模様にだまされ,柔軟剤だと思っていた「洗剤」を
ひたすら柔軟剤の投入口に入れていることに,今年に入って気づきました.

柔軟剤をきちんと入れたら,問題なく,やわらかくなりました.

お恥ずかしいです.

ありがとうございました.

お礼日時:2012/03/25 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!