アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンは掃除をしても1週間ほどでカビがつきだすし、お風呂場のタイルもすぐに汚れてしまい、掃除をしてもなかなか汚れがおちません。ワックスのようにコーティングをして汚れをつきにくく落としやすくするものはありますか?

A 回答 (1件)

日曜大工大好きのおっちゃんです。



キッチンはすべすべのところが多いのですが、どういうところにカビが生えるのでしょうか?
うちも風呂場はタイルですが、一度カビ***で処理すれば、一年ぐらい持ちますが、お宅は湿気が多いのかな?

ワックスは水や熱に弱いので、それを塗るのは適当でありませんね。

透明なシリコンが200円ほどでコメリなどで売っています。
これを薄く塗れば、透明な皮膜が出来、カビを抑えられるかもしれませんね。
塗る前にきれいに掃除しておかなければ、境界の汚れが目立ちますよ。
つるつるの場所では保持してくれません。
乾けばスポンジぐらいでははがれませんが、たわしでこすると取れます。

どういうところにカビが生えるのかわかりませんが、安いものですから一度試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!