プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win2000、Access2000を使用しています。
カレントレコードのテキストボックスAの値を変数BBBに代入したいのですが、うまくいきません。
おわかりになる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

A 回答 (2件)

再クエリーの前後でレコード番号を一致させる方法です。


まず細工エリーの前にa1にカレントレコード番号を保存します。
次に再クエリーを実行
次にレコードに移動を実行します。
これをコマンドボタンに貼り付けます。

'-------------------------------
Private Sub コマンド1_Click()
dim a1 as integer
a1 = Me.CurrentRecord
DoCmd.Requery ""
DoCmd.GoToRecord , "", acGoTo, a1

End Sub
'-------------------------------
これを応用するとうまくいくのでは内でしょうか。
趣旨と違っていれば連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
うまくいきました。
また質問すると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/02 22:55

こんにちは。

maruru01です。

どううまくいかないのでしょうか?

BBB = Me!A.Value

ではダメなんですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
例えば、レコードが10件あってフォームAで3件目のレコードの内容を変更した時に再クエリをしたいんです。
ですが、再クエリをすると先頭レコードが表示されてしまいます。
再クエリした後も3件目がフォームAに表示されててほしいんですけど、うまくいかないんです。
先日、こちらのページに質問したんですがその時カレントレコードの値を取得してFindRecordでというご回答いただいたんですが、VBでどのように書き込めばよいかわからずで…
BBB = Me!A.Value
試してみましたが、先頭レコードに行ってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2003/11/26 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!