プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近何かと話題のインターネットのラジオやテレビ、無料でおすすめな音楽放送ありましたら教えてください。またJ-Waveなどの放送はインターネット上では聞けないものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


音楽だけをひたすら流すのでしたら、accuradioなどおすすめします。
よく、仕事中流しっぱなしにしてます。
ネットのみの配信ラジオ局です。アメリカです。
洋楽だけですが、様々なジャンルからお好みを選ぶと、あとは次々と曲が流れます。
聞きたくない局はスキップできますし、
聞きたくないアーティスト名をチェックして外すこともできます。
(あとは、選曲・順番などは局の配信にお任せです。)
今ですと、クリスマスソングがいろいろなジャンルから選べる、
HolidayMusicのコーナーなどおすすめです(^^


ちなみに、WindowsのMediaPlayerが必要です。
もしMacでも、Mac用のWindowsMediaPlayerをインストールすれば使えるはず…です。
試したことがないのでごめんなさい、自信ないです。
MediaPlayerで”ラジオチューナー”にしますと、おすすめラジオ局とか、
様々なジャンルから選べる世界中のネット局を探して行けます。
(こんなの→http://windowsmedia.com/radiotuner

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.accuradio.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

accuradioいいですね。なかなか音質も悪くないし。あれから毎日聞いてます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 18:14

ダウンテンポが好きなら、ここ最高にかっこいいですよ!サンフランシスコのフリーのインターネットラジオ局です。



参考URL:http://somafm.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高っす。ダウンテンポだと寝るときとかいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/03 18:15

分かる範囲で答えさせて頂きます。


ラジオではTBSラジオ、ニッポン放送、J-Waveがインターネットで聴けます。テレビでは各テレビ局のニュースを動画で見れるくらいでしょうか?他にも無料放送があるのなら僕も知りたいです。
今、アメリカに留学しているのでこういうサービスがもっと増えてくれるとうれしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J-Waveまでインターネットで聞けるんですね。ぜんぜん知りませんでした。動画ニュースも今はまっています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!