dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在朝日新聞を朝刊で配達しています

別の町の読売新聞が夕刊配達を募集していたので掛け持ちをしたいなと思ってるんですが「今現在朝日新聞で配達してる」事を伝えるのは失礼でしょうか???誰か教えて下さいませ
(事情があり新聞配達以外のバイトはできないため)

A 回答 (4件)

朝は 朝日新聞なら



夕は 夕日新聞であれば モンダイないのですが、

読売というのは少しマズイです。


しかし別に違法なことするわけではないので、黙ってやってみてもいいでしょう。


ついでに昼は毎日新聞の折込作業をして

夜は産経新聞の集金をしてみるのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!!
ちなみにわかりやすく有名どころで読売新聞と書きましたが 実は地元の熊本日日新聞なんです

別々の敵同士の新聞販売店でバイトするのが何となくいけない事なのかなと思いまして聞いてみました ありがとうございました

お礼日時:2011/11/25 14:15

一応、競合しているので掛け持ちはマズイでしょう。


コンビニ店員ぐらいならまだしもですが、顧客情報がからんでくるので別の新聞を勧誘したらアウトです。
拡張はしないと言っても摩擦はありそうですね。
今の専売所で夕刊もやらせてくれと頼んでみては?
(すでに配達員が居るなら別の地域になるかもしれませんが、同じ事ですもんね)
    • good
    • 0

>失礼でしょうか


失礼ではありません。むしろ、伝えないほうが失礼。
ただし、掛け持ちになる、ということが採否に大きな影響を与えうることは承知してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり商売の敵である別の販売所でするのは何となく嫌がられそうですね(>_<)

お礼日時:2011/11/25 14:20

どっちにしろバレますね、夕刊配達の地域に朝日の配達もいる訳で。



又、違う新聞を配達するのは駄目と言われる可能性はあります。
店の事情も筒抜ける可能性があり、嫌がるかと思うのですが・・

不可能なのでしょうが、現在の配達店で、配達でも雑用でもお願い出来れば良いのですが・・。

全く別の例かも知れませんが、7-11の配送をやってる人がローソンでも配送をやってばれて、ローソンの配送を首になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンイレブンとローソンを掛け持ちしてる友人がいたので大丈夫かなと思って今回質問しましたが みなさんの回答を見るとやはり実際は嫌がられるみたいですね

ただ真面目に配達するだけなんですがスパイ的な印象を持たれるのかもしれないですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!