アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、おはようございます。
本日土砂降りの中朝刊配達終了しました。
雨(土砂降り)の中の新聞配達の場合、新聞に関しては基本全部ビニールを入れないとダメでしょうか?
また、雨の時の配達と雪の時の配達では、何が変わってくるのでしょうか?
また雨の日の走り方と雪の日の走り方ではどのように走れば転倒せずに走れますか?

気軽に教えてください。
よろしくお願いします。

「みなさん、おはようございます。 本日土砂」の質問画像

A 回答 (6件)

私のところは、そういう雨の場合はビニールに入ってきます。


新聞といえども商品なので、購読者はその商品を買っているわけですね。
それが濡れていたり破れていたら、商品の価値が半減することになります。
ただ、昨今のSDGsの取り組みから考えたら、そういうビニールはどうかということも言えますね。
今では、買い物も基本的にレジ袋は出さない・有料というところが大半なので、それに倣うという姿勢も必要かも知れませんね。

雪の日は、バイクの車輪に「滑り止め」を巻きますよね。
当然慎重に運転でしょう。
地域によっては徒歩で配ることも考えないといけません。
    • good
    • 2

ウチは、読んでも刺激のないw「読売新聞」を取ってますが、晴天時でもビニールに入れてくれています。


夕刊は雨降り時だけビニール入りです。
機械で封入できるし、配達員も楽だというのが販売店の理由です。

その袋は捨てずに保管し、台所の生ごみを入れるのに使います。
悪臭防止で...。

新聞が雨でぬれると苦情になりますから、配達員にとってビニールは便利なんだそうです。
    • good
    • 2

購読料をいただいていますので

    • good
    • 1

そこの配達店(勤め先)教えてもらうのが普通じゃないのですか?


雨などの日に配達される新聞はビニールに入っているのが普通ですよ。
    • good
    • 2

職場の仲間に訊けば?


なぜそうしない?ボッチなの?
    • good
    • 1

面倒でしょうがビニール袋に入れて下さい。


濡れると新聞が開きにくくなり、読みにくくなります。
雪でも雨でも同じです。無料のDMなら文句は言いませんが、
一応は購読料を払っていますので、濡らさないで配達するのが
配達員の責任かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!