プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性の身に付けているアクセサリーを褒めるのってどういう時ですか?特にお世辞は必要ない関係です。いつもつけているネックレスなのですが、なぜ今になって?と不思議になりました。会話中もなんか胸に視線感じるな~と勘違いしていた位に見られているのを感じました。実際胸を見ていたことをバレるのが嫌でネックレスを褒めたりしますか?単純に褒めるとしてそれはどういう相手にでもしますか?

A 回答 (4件)

No.2です。



それじゃ、十中八九、
首元か、胸元を見てたんでしょうね!

首元も素敵だと思って見てたし、
そのネックレスも、、似合ってるなぁ・・・って
思って見てたんでしょうね。

好きな人のモノは、素敵に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。そうですか、胸はごく普通の大きさですが、見られていたのかもしれません。少し恥ずかしいです。あまりプライベートな話をする仲でもないので、いきなりネックレスのことを褒められて驚き、お礼を言うでもなくさらっと流してしまいました。どちらにせよ好意的な行為と受け止め気にしないことにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/27 15:05

女性のアクセなんて、まじまじ見ることなんかないですよね。



身体全体とのバランスとかで、形とか色とか見ますけど。

会話中にお相手の胸元を、視線の流れの中でない限り、凝視

しませんよ。(笑)

貴女のアクセのデザインが良かったからですよ。よく見ると、

ピアスであれペンダントであれ、結構デザイン凝っているの

多いですもんね。ふっと目に止まったんですよ。

それで褒めたわけです。

お相手の好きな方へのクリスマスプレゼントでアクセか

ジュエリーを考えていたのでは?

この回答への補足

お答えありがとうございます。確かにそろそろクリスマスだしプレゼントを考えていたのかもしれないですね。でもその時していたのはごくごく普通なシンプルなネックレスなんです。だからなぜ?て不思議になったんです。

補足日時:2011/11/25 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/27 15:07

貴方の胸元を見ていた可能性も、有りますね。



でも、私は、シルバーアクセが好きなんで、

良いなぁ~~と思うのを、身に付けているのを
見ると、ついつい見入ってしまう事がありますね。

デザインとか、もっと良く見たいので・・・。

親しい相手なら、見せてって言うんですが、
そうでない相手だと、
見たいけど、聞けない・・・から、
何度もチラ見してしまうでしょうね。

この回答への補足

お答えありがとうございます。デザインですか~、その時していたのはごくごく普通なシンプルなネックレスなんです。だから余計不思議になったんです…

補足日時:2011/11/25 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/27 15:07

それ確実に胸見てましたね。


下心がなくてもそこに胸があるから見てしまう、そういう生き物なんで。
それをごまかすためにアホみたいなうそをつくのが男です。
そこはつっこまないであげてください。
ネックレスじゃなくてあなたの胸をほめてるんですよ。

この回答への補足

お答えありがとうございます。やっぱりそうなんですかね?その日はいつもよりぴたっとしたセーターを着ていました。それに、ネックレスもどこにでもあるようなシンプルなものなんです…巨乳ってわけじゃないのですがやはり見られているんですね。

補足日時:2011/11/25 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。下心だとすると少し残念ですが、好意的な言葉と受け止め、あまり気にしないことにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!