プロが教えるわが家の防犯対策術!

「その指輪素敵だね。」とか「そのマフラー良いですね。」みたいに
職場の男性に持ち物、服装、アクセサリーなどを褒められたらどう感じますか?

単に嬉しいですか?それとも下心を感じて嫌ですか?
口説かれていると感じる人もいますか?
それは相手によりますか?(上司、部下、フィーリングが合う人合わない人、エロおやじ…)

気軽にお答えいただきたいです。

A 回答 (3件)

私の職場にいま~す!!


イタリア人並みのほめ方してきます
恥ずかしがることもなく次から次とビックリします
例えば…
ジャッケットお似合いですね(新しい服はチェック済み)
肌ピカピカですね
若いですね
センス良いですね
モデルかと思いましたよ
笑顔素敵ですね
笑顔サイコーーっすね
料理お上手ですね
尊敬してます
憧れてます
若い20代のOLさんみたいです(カップ式のスープを飲んでいるだけ)
自慢のお姉さんみたいです
どこの部署より、うちの部署の女性は綺麗です。自慢です
(美人女優)●●に似てますね
美人オーラ眩しいです

その他

俺スウィーツ男子です(甘党=かわいい男子アピール)
俺やさメンです(優しいメンズ)
俺チーズケーキ好きです(差し入れであげると)
俺年上ずきです
な、アピールもしてきます

何も褒めることがなく苦しくなると
ホッチキス使うのすごくお上手ですね
ほぼ無理やり褒めてきます;

これはいったい何のために、女性を褒めちぎるのでしょうか?逆に聞きたいです

あまり行き過ぎた褒められ方は、ばかにされてるみたいだし、からかわれてる感あります
あと、照れたら負けみたいな雰囲気になって他の女性の痛い視線もありますから

ふたりの時がオススメかと思います


いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのためでしょうかね。
私が質問したのは、好きな人の好きなところを素直に「いいね」というのが、
女性の気持ちってどうなんだろうと気になって、ためらわれるからでした。

いろいろと具体例だしていただいたので、参考になりました。
イタリア人みたいにはなれないけど、恥ずかしがることなく素直に気持ちを表してみたいですね。

お礼日時:2013/12/06 18:20

相手によりますが、嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 12:47

相手にも寄りますが、基本嬉しいですよ。


「あ、それ良いね」って感じにさっぱりと褒められると結構嬉しい。

でも同じ人に毎日のように褒められ(指摘され)続けると、ちょっと下心を感じるかな・・・。
「え?話すきっかけでも欲しいのかな」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱり褒められる度量がほしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/06 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています