プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつも、お世話になり、助かっております。

谷町6丁目駅から心斎橋までについて教えて下さい。

この道程に、観光やショップはございますか?
楽しめそうなら、歩きたいかな、と思えたのですが。
迷わずに、歩ける距離でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



歩けるかといえば、歩ける距離です。

谷町六丁目の2番か5番出口を出て長堀通りをてくてく。

阪神高速の高架橋をくぐったら、いろんなお店が。東急ハンズもありますし、
長堀橋から心斎橋までは地下街もあります。

ただ谷町六丁目付近に何かあるかと言われると・・・観光ですよねぇ。
素直に地下鉄で心斎橋へ向かって周囲を散策する方がお勧めなんですが。

できればもう少し具体的に行きたいショップのジャンルや観光の希望を
言っていただければ回答も詳細にできるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。
歩ける距離、ではあるけれど観光は…って感じなのですね。
わかりました。ありがとうございました。

そうですね、私たちの目的は『美味しい物が食べたい』が第1でしょうか・・・
スイーツが目的でしたら、地下鉄で、ささっと行った方が良いのかな?
そして、たこ焼きかお好み焼きかパスタで食事って感じです。
食事とスイーツの順番はどちらでも良いです。

お時間、ございましたら、またご回答頂けると嬉しく思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/11/26 16:46

2キロですからぶらぶら30分ほどですが、


観光やら食べ歩きが楽しめる通りではありませんね。
どちらかといえばビジネス街ですから。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.671658546 …

こういう経路にすれば、ヨーロッパ通りと呼ばれる
心斎橋のやや年齢層の高い女性向けの店の立ち並ぶ
通りになります。心斎橋筋と堺筋の間になります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.669891005 …

http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclien …

この近辺の食べ歩きとしては、
・うどんの川福
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000878/
・うどんの松葉屋
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000931/
ここはきつねうどん発祥の店とも言われていますが、
おじやうどんという変わりメニューがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつも、お世話になっております。

毎度、色々な情報を下さり、ありがとうございます。
私も幅広く旅行したいですね~

今後もお時間、ご縁がございましたら、ご回答下さりますと嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/11/29 15:27

谷六から心斎橋までは30~40分くらいで歩ける距離です。


ある意味で最も大阪らしさの残っているエリアでしょう。
「プリンセストヨトミ」が撮影されたのも空堀商店街のお好み焼き屋
という設定です。地上げにもあわずに、1つ路地裏に入ると昭和初期の
感じが保存されています。

まず、谷町六丁目はそんなに多くの店があるわけではありません。
お勧めは「モナミ」のランチです。今は大阪を代表する洋食屋さんですが、
元来は神戸でステーキ店をされていました。価格以上の価値があると
思います。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000640/
http://blog.livedoor.jp/jogging/archives/5061864 …

谷町六丁目は上町台地にあり、大阪でもかなり標高が高いところです。
ここから、時間が止まったような空堀商店街を西に下ると(夕刻は夕陽が
綺麗です)松屋町に出ます。
松屋町は人形とおもちゃの問屋街です。
ここを歩いてレトロなおもちゃや当てくじを見るだけで楽しいです。
松屋町のスイーツのお勧めは「エクチュア」です。
http://www.ek-chuah.co.jp/
古い蔵を改造したおしゃれな店舗群の中にあります。
ここではゴディバなどがかすんで見えるすばらしいチョコレートが味わえます。
お勧めはチョコレートケーキセット(私はサターンダークがすきです)または
チョコレートフォンデュセットです。
http://www.ek-chuah.co.jp/user_data/cafe_menu.php

松屋町から東横堀川をわっって西に行くと5分くらいで長堀橋です。
長堀橋から心斎橋に至るルートは3つあり、どちらも捨てがたいです。
(1)長堀橋通りルート
松屋町の交差点から長堀通りを西に向かいます。
GAPやシャネルなどのブランドシップの直営店があります。
途中には東急ハンズもあり、見るだけで楽しい商品がたくさんあります。
(2)クリスタ長堀ルート
長堀橋から心斎橋までは地下街のクリスタ長堀があります。
他の地下街よりもテナント面積を小さくしているエリアがあり、個人的な
アクセサリー専門店なども多いです。
(3)ヨーロッパ村ルート
心斎橋周辺で御堂筋の西側をアメリカ村といい、東側をヨーロッパ村といいます。
前者はティーンを中心としたファッションや文化の中心となっています。
後者はアラサー、アラフォー世代が中心で落ち着いた町並みになっています。
穴場的なお店も多いです。

心斎橋でお勧めはココリコのアイスティーとレモンタルトまたはストロベリーパイです。
http://r.gnavi.co.jp/c481201/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にスイーツ情報を下さりありがとうございます!
本当に、いつもお世話になっております。
チョコレート大好きです!
是非とも行きたいチョコ専門店です!

ココリコさんのレモンタルトはさっぱりしてて美味しそうです!
1日に両店舗共訪れようと思っている欲張り考えをしています・・・

今後も、お時間、ご縁がございましたら、ご回答頂けると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/11/29 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!