アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投げる時(おもにバックホーム)って前足は、かかとからですか? つま先からですか?
おしえてください!本気でレギュラー入したいんです!おねがいします。
知ってる人はどうか御答ください!よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

前足の着地はもちろんかかとからですよ。


じゃないと足首くじいちゃいますから。

ただし投げるときに踏ん張るのはつま先と拇趾球(親指の根っこ)ですよ。
そうじゃないと投げれませんから。

理論・理屈よりも体を使っていろいろ試してみましょう。
スムーズに無理なく投げれるフォームを身につけましょう。
    • good
    • 0

爪先です。


踵からですと、クルッと回ってしまって、下半身にタメが作れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、本には、つま先は上に常に向ける様に。と書かれてたんですが……
下に返事してくれませんか?

お礼日時:2011/11/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!