プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近興味を持ち始めて色々チェックしてるんですけど
人数多すぎて正直追いきれません・・・皆さんはどうやって出演情報とか集めてるんですか?
とりあえず自分は公式ページとメンバーのフェイスブックや所属事務所からかき集めています。

個人毎に追うのはちょっとキツイのでオススメのまとめサイトとかあったら教えて下さい。

あとメンバーの顔と名前覚えるの大変ですよね。(1グループ48人って・・・w)
正直ファンの人も推しメンくらいしか覚えてないですよね!?

A 回答 (3件)

私はiPhoneアプリで情報収集しています。

公式アプリ(AKB48)だけでなく個人のアプリなどもありファンとしては嬉しい限りです。

AKBはコンテンツになるだけにQUIZ系のアプリ(AKB48検定クイズ)なども多数作られているようですしね。

i暗記とかいうアプリでもAKB48のカードデッキが配布されています。
資格取得系のお固いアプリだと思ってたんですけどAKBの人気に便乗したいようです。
スクリームのカードデッキとかもあるので公式に認められてるのかな???

利用する側には嬉しいかもしれませんが、著作権に触れてそうなあやしいものもあるのは確かですね。
    • 0

どうもakb48好きな者ですスクランブルエツグのブログとテレビと本ですかねおススメのサイトはやはりスクランブルエツグです

• 0

俺はとりあえず、AKBとSKEの公式サイトのメルマガ登録をしています。

メルモやまぐまぐなどの無料メルマガサイトのメルマガも購読しています。
あとは、新聞のテレビ欄の「AKB」や「SKE」なんかの文字は見逃さないようにしてますね。

メンバーの顔と名前に関しては、出演者がAKBのメンバーばっかりの番組(「AKBINGO!」や「週刊AKB」、「なるほどハイスクール」や「SKE48の世界征服女子」など)を見ていたら、嫌でも覚えていきますよ(笑)
    • 0