プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女子です。

お嬢様っぽい と言われることがなぜか多く
どういった意味で言われているのだろうと
いろいろ考えてみました。けどよく分かりません。
家庭的といわれることも多々ありますし、
家事ができない とかそういう意味で言われているような
心当たりは特にありません。。 
 
お嬢様なんかじゃないです。たぶん一般家庭です。

皆様は、どんな言動や服装から
お嬢様 と言ったような言葉が思いつきますか?

教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

姿勢が良いとか、清楚可憐であるとかそういった事ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢がいいとは言われることが多いです(^^;)
背中が曲がっていると、変な感じがしません?、、笑

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 21:46

縦巻ロールでワンピのテニスウェアの竜崎麗香サマですよ。



「勝とうとすることなどなくてよ。あなたのプレイをすればよろしいのよ。『この一球』常にそれだけでよろしいのよ。」
「あたくしはここで得た全てをあなたに伝えたわ。それをより高めて後輩に伝えなさい。それが伝統を受け継ぐ者のつとめよ。」

誇り高く厳しい「お蝶夫人」の言葉に痺れます。

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/thomas-brother/oc …
    • good
    • 0

悪い意味で使われる事が多いですね。



つまり「世間知らず」とか、「常識を知らない」、「親に何も(ルールやマナー)教わっていない」という事を、「お嬢様育ち」とか「お嬢様」と言いますね。(要は隠語)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、、
気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 21:50

良い意味で使われることと


悪い意味で使われること、どちらもあると思います。
ただ、面と向かって言われることが多いのならば
良い意味で使われていると思いますよ。

人を騙したりとか、自分のために他人を利用するような
腹黒さを感じない人。
品のある人。
行動の基本が「善」であり、他人を信じることができる人。
気性が穏やかな人

とかいった印象ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い意味で使われていると
信じたいです、、、笑

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!