アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、男が好きな男性です。ちょっと興味のある男性にシフトを代わってくれといわれた(一ヶ月くらいで)
よいですよ。 と返信したところ、お礼は・・体で出払います。と言われました。
本人は、女の子が大好きな34歳で結婚もしていて、もう10年以上になると言ってました。
お子さんはいらっしゃらないようですが、メールアドレスを交換してから、日にちも浅く、メールでそんなこというのでしょうか?
自分であれば、興味のある人にしかそんなことは 言わないと思うので、冗談とは思いつつ若干の期待もしてるのですが・・・パーセンテージで興味あり度なん% 冗談度なん% とかで だれか 判別していただけないでしょうか 第三者の意見が 聞きたくて投稿してみました。投稿自体も初めてなのでお手柔らかくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたがカミングアウトしているのであればそれなりの可能性はありますが、

そうでない場合は冗談だと思っておいたほうが無難です。

ここから先、実行しても責任は持ちません。

そっち方面の話を進めてみるのも手です。
もちろん、相手が引く可能性もあるため、
その場合のフォローも考えておきましょう。

たとえば、相手のメールに被せ、
「わかりました。デートしてくれるんですね?」
とかいって反応を調べ、否定されるようなら冗談だとフォロー。
肯定されるなら、本当にそっち方面のなのか少しずつスキンシップを増やしていくのもありかもしれません。

私が「体で~~」と言った場合であれば、探られてくるようなメールが来たら、途中まで話しに乗り、本気だとわかった時点で、手のひらを返したようにノンケであることアピールするでしょう。
「あくまでもノーマル同士の冗談で、笑いがおきるであろう反応をしていただけで、本気とは思わなかった。申し訳ない。今度食事をおごるってことでどうだ?あんまり高いところは入れないけどな」
というような会話の流れに持っていくかと思います。

相手が理解のある人であれば丸く収まるかもしれませんが、そうでない場合は最悪職場の全てに知れ渡り、居心地が悪くなる可能性もあります。

ちなみに、同性であっても、不貞行為に変わりはありません。
もしも何かの拍子に相手の家族にばれてしまった場合、相手の家庭は崩壊します。
その辺りも考えて行動してください。

以上、ノンケからの回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NONN家の貴重な意見を聞けてよかったです。

友人間では良く使いますよ。

冗談、というか……
『仕事を手伝とかいった方法で借りは返すよ。コーヒーおごるとか、そういった金銭絡みなお返しじゃなくてね』
を冗談っぽく言っているだけだと……

深い関係ならばいざ知らず、一般的にはその程度の感覚だと思います。
    • 0

そんな言葉、女同士でもよく使いますけど・・・

冗談度100%
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー冗談いえるくらいまで仲良くなったと思うのが無難そうですね

あなたが男性好きだということを知っているなら、少なからず興味があるのだと思います。

知らないのならただの冗談です。
    • 0
この回答へのお礼

過度の期待は しないで地道に探りいれてみます。ありがとうございました。