アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『メイプル戦記』で、意味がわからないシーンがあります。
2巻19Pの、一番下のシーンなんですが・・・・・・

小早川君が、黒いマントをはおり、バラの花を1輪持って、大きな河を歩いて渡っています。その後ろで、チームメイト二人が、小早川君を呼び戻そうとしています。
そのつぎのコマに、「河の名をソドムという・・・・・・」と説明があります。

このシーンは、何を表しているのでしょう?「ソドムの河」といい、黒いマントといい、バラの花といい、各々の意味もわかりません。
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (1件)

 ソドムは旧約聖書に出てくる背徳の町の名で、同性愛(特に男性同士の)の代名詞とされます。

バラも『薔薇族』という有名なホモセクシュアル雑誌からの譬喩でしょう。
 というわけで、このシーン(文庫版1巻199頁で確認しました)は、チームメイトがテレビにかじりつく小早川君を見て「(女装の男性の)神尾に惚れてるのか!?」と慌てているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「ソドム」も「バラの花」も、男性同士の愛を示しているんですね。
これで、ストーリーとの関連もわかり、すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!