アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
走行条件によりスプロケット交換を検討しています。
現在の仕様は、8速(11‐32T)
ディレイラーはシマノデオーレです。
これを、8速(12‐25T)にできますか?

フロントは48‐38‐28のトリプルです。
スラント角の問題があるとは調べたのですが、まだ理解不十分ですのでお願いします。
また、交換可能な場合、シフター交換やチェーンの長さ調整は必要になるでしょうか?

A 回答 (2件)

あまりよろしくはないと思います。


自己責任です。

>交換可能な場合、シフター交換やチェーンの長さ調整は必要になるでしょうか?
ディレーラーに調整は必要ですが、シフター、チェーンは問題ないのでしょう。

>スラント角の問題があるとは
25Tのチェーンがかかったときに、ディレーラーと25Tの隙間が広くなりすぎるのでゴリゴリ間があります。私は気にしていませんがね。
気に入らなければ、SORAなど8速用のトリブル用(GSというものです)の交換すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうですか…ゴリゴリ感がでるんですね!
もう少し勉強しながら検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 13:20

スプロケットはCS-HG50-8sでしょうか?


いずれにしてもMGB用のワイドレシオスプロケットですね。
リアディレーラーもMTB用です。
これに12-25Tのクロスレシオのスプロケットは
適合しません。
ロー側でガイドプーリーとスプロケット歯先が離れすぎること
になり変速性能が悪くなります。
やめておいた方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
予定していたのはCS‐HG50です。
先の回答者さんからも同じご指摘をいただきました。いわゆる、トランス角と言う問題なんですね…
交換の際はディレイラーを含めた方向で検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!