アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクをシングルギア化した場合
街乗り専用で一番適切なギア比は前後のギア比でどれぐらいがいいでしょう。
ホイールとタイヤは700/28Cです。

A 回答 (3件)

街乗りのシングルスピードだと、700Cで2.6くらいが乗りやすいでしょう。


3.0だと平地でも重たいし、坂があるなら2.3くらいにした方が良いと思います。
スプロケットは自由に交換できますので、色々試して自分に合った物にすれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
あんまりスピード出す気も無いし
2.3なら前42で後ろ18ぐらいですね。
ちょっとぐらい坂も考慮しなくてはならないし
それぐらいが妥当な気がします。

お礼日時:2024/03/13 00:05

27インチのママチャリ(シングル)のギア比は約2.3が多い。


内装3段ギア付きのトップギアは2.7前後が多い。
セカンドギアは、約2.3

No1さんの回答は的を得ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 18:22

最適かどうかはあなたの体力に関係しますし、坂道が多いかどうかでも変わってきます。


シングルの場合の一般的なギア比は2.3ぐらいです。

あとは自分の好みで試して判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A