プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発事故の影響!?巨大野菜が収穫されている件

事故の影響は5年後(キリッ
と思ったら意外に早かった

http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/8/9/8 …
http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/d/5/d …
http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/c/e/c …
http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/e/6/e …
http://livedoor.blogimg.jp/michaelsan/imgs/7/e/7 …

こえぇんだけどこれって放射能の影響なのかな?

「原発事故の影響 巨大野菜が収穫されている」の質問画像

A 回答 (10件)

セシウムの吸収を減らすためにカリウムを肥料として多めにいれたのが原因だとか

    • good
    • 1

No.4の方の回答どうりこれくらいの白菜はいくらでもできます。



私の知人はこれより大きいのを毎年作ってくれます。ただし生産農家ではないのでばらつきはありますが

今年は温度とかか成長期に高かったとか言ってましたしたが詳細は不明です。

bankill02さん マヤ暦の終わりで地球が終わるとかの質問を複数IDで幾つも立てて空振りしましたね。

話題提供として面白いですがあまり度が過ぎるといかがなものかと
    • good
    • 0

出荷数が落ち込み、出荷ペースが遅くなってしまっているのでその間に大きく育っている、と考えられます。

    • good
    • 0

私の住んでいる所は西日本で放射能とは関係ない地方ですが、


やはり白菜などが大きく成り過ぎだと野菜作っている方が話てました。
本来なら寒くなり白菜などが硬く巻いて行くそうですが、今年は気温が高く白菜が広がったまま大きくなって巻かない、
その結果あんな大きな白菜になるそうです、
それ以外の野菜も気温が高いと太りすぎる様です。
何でもかんでも放射能の影響に結び付けてはいけません、
それこそが本当の情報の妨げになり風評被害に結びつきます。
自然の恵みです、野菜が安く食べられます得に白菜は鍋に付き物ですから美味しく戴きましょう。
    • good
    • 1

動物の奇形とか、従来も一定の割合で発生していた現象を、科学的根拠も無しに何でも放射能に結び付けてしまう風潮は極めて危険です。

今度は野菜ですか。

福島県の人たちのことを思いやったことがあるのでしょうか。
    • good
    • 0

これは今までになかったことなのだから、ほとんど放射能による奇形の産物としか思えないのだが。



福島産の野菜はよした方が良さそう!!!

復興、復興って野田が叫んで、消費税もあげるとか、一川を罷免しないとか民主党ぼろぼろじゃん!!!
    • good
    • 0

もし、



・放射能の影響であることが立証されている
・野菜の安全性が確認されている

両方の条件を満たしているのなら、野菜は放射能を当てた方がいいという理屈になりますが。
    • good
    • 0

HB-101の使いすぎ。

    • good
    • 0

別にでかいとは思わない。



出荷はしないけど、家で育てているとこんなのも普通に出来るよ。
ってか家のはこんなサイズばかり。店で売っているのは小さく感じるもん。
    • good
    • 0

とても暖かい日が続いたので、生育が良かっただけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!