プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツダ2でカーナビの操作がセンターコンソールについているスイッチで操作するコマンダーコントロールではなく、タッチパネルのものはありますか。 デミオはコマンダーコントロールとそうでないものの両方があります。
https://livedoor.blogimg.jp/efila/imgs/7/4/74764 …
画像はデミオですが、デミオとMAZDA2は似ているのでMAZDA2でコマンダーコントロールなしがあると思いましたが。

A 回答 (3件)

ステアリングスイッチで操作できる車種って事かな。

    • good
    • 0

一番安いグレードなら無いのかも?


 マツコネナビの画面は全部タッチパネル対応ですぜ!
 コマンダ操作のほうが画面汚れないし、手伸ばさないで良いからコマンダで操作するのが普通なだけで、画面触れば普通に反応するぜ!
    • good
    • 0

デミオの最廉価版と思われるレンタカーを借りたことがありますが、センターコンソールは付いていました。



写真を見る限りは付いてないですね。タコメータでなくスピードメータであること、エアコンがマニュアルであることなどから、かなり廉価なモデルであることは想像できます。年式によるのかもしれません。

このタイプのカーナビは、画面がタッチパネルになっているので、センターコンソールがあってもなくても、画面をタッチして操作できるはずです。

>MAZDA2でコマンダーコントロールなしがあると思いましたが。

ディーラでも、最廉価モデルは置いてないので分かりかねますが、多分2でコマンダーコントロールがないのはMBだけじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!