この人頭いいなと思ったエピソード

クリスマスツリーとショーが見たくて、近々行きたいと思っています。

3歳の子連れなので、アトラクションはセサミの4Dを見せたいくらいで、後は乗れなくてもかまいません。できれば12月12日か19日の月曜日に行くつもりなのですが、平日でもこの時期は混みますか?寒い時期なので、ちょこちょこ室内で温かいものを飲んだりして、子供を休憩させたいのですが、レストランなど並んでなかなか入れないなどありますか?

もしあまりに混みそうなら、ツリーのショーは9日までと言うことなので正月開けて、1月5日か6日当りでもいいかなと思います。正月開けの方が空いてますか?
とはいえ、正月開けたらツリーのショーはしてても、園内の装飾はクリスマスじゃなくなりますよね?お正月開けもアトラクションなしでも、楽しめますか?

実際に去年行かれた方や、自分なら…というご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>平日でもこの時期は混みますか?



クリスマスシーズン中は月曜日も日曜日とからませて
来る旅行者がけっこういるので混んでいます。

ただ、USJはにゅうじょうのほとんどが
アトラクションの列待ちに並ぶので
混雑の割には、街中はわりとがらんとしています。
(そのあたり、ディズニーと違うところです)

>レストランなど並んでなかなか入れないなどありますか?

平日なんで、さすがにそこまでは大丈夫だと思います。
休憩ならスヌーピースタジオがお勧めです。
(ここは1/12で閉鎖予定)
3歳児なら1日そこで遊んでいてくれるくらいです。
暖房も聞いているし、平日ならたぶんがらがらに
近いノリでゆっくりできると思います。

ただし、最初に行くと、大人が他のアトラクションに
行けなくなるので、なるべく後の方に行くのががいいのです。

大人はチャイルドスイッチで、いろいろ楽しんでください。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html

>正月開けの方が空いてますか?

こちらはけっこうがらがらに近いと思います。

>園内の装飾はクリスマスじゃなくなりますよね?

USJのクリスマスは1/9までです。
http://www.usj.co.jp/

それと混雑しているなと感じたら、こういうパスもあります。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/
子供一人に大人2人が一緒に乗れるハッピーキッズパス。
待ち時間がぐんと短くなる有料割込み券です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アトラクション目当てでなければ、12月でも大丈夫そうですね。
1月の5、6日当りも候補なんですが、3歳児からしたら、まだクリスマスというのが不思議かなぁと(笑)

お礼日時:2011/12/07 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報