幼稚園時代「何組」でしたか?

ダウンのコートを購入しようか悩んでるものです。
昨日デパート自体はサビれてるのですが、そこに入っているお店にダウンのコートがたくさんおいてありました。
そこでサイズもぴったしのものがありました。
金額も65,000円と少しがんばれば窮屈ではない値段。
お店の人に「良質ですよ、長く着られますよ」とお墨付きをいただきましたが、なんだか躊躇してます。
袖が少し短いように思えるんです・・・。(親指の付け根が隠れる程度で5本指がしっかり見えます)
ダウン自体はイタリアのダウン有名なブランドのもので、格安に入ってきているとのことです。

みなさんはコート選びの時に何に注意します?
ブランド名やデザインですか?
ダウンって中身が見れない分不安が募ります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

親指の付け根が隠れる程度の長さだったら問題ないと思います。

ダウンは袖をまくり上げたりは普通は出来ないので、あまり長いとかえって邪魔だと思います。

コートを選ぶ基準は
1,あったかいこと。デザインが良くても、寒そうなものは買いません。素材もしっかり見ます。

2,長く着られること。コートって何万もするものですから、飽きたら次を買うとはなかなかいかないと思います。なので、何年も着られそうなものを買います。デザインがハッキリしすぎているものは敬遠しますね。

3,デザインとブランド。やはりデザインは超重要です。かっこ悪いものは着たくないし。
なんだかんだいって私も典型的な日本人で、ブランド物だと心が揺らぎます^^; でも、それで長く着られるのであればブランド志向も悪くはないかなと思う・・・

ダウンは性質上少なからず着ているうちに、中に入っている羽毛が潰れてきてしまいます。
有名ブランドのものでしたらそれほど潰れることはないでしょうが、その点も少し買う際に注意されたらいいのでは?と思います。

個人的にはダウン好きです。今年は買ってみたいです^^
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答有り難うございました。
参考にさせていただきました。