アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホとかタブレット用じゃなくて、PC用のAndroidってでないでしょうか?
(あくまで、一般ユーザーが無料で使えるものとして)
タブレット向けのAndroidをPCに無理やりインストールすることはできるようですが、実用的ではありません。
Windowsは高いし、動作悪いし、しょっちゅう更新、しょっちゅうセキュリティホールの発見・・・なんもいいことありません。
Androidを一般PC向けに出してもらってみんながそれ使えばすばらしいOSになると思うのですが・・・。

A 回答 (7件)

再度。

開発元のGoogleが提供しているAndroidはモバイル向け、Chrome OSがパソコン向け。
どちらも元はLinux。

>iPhoneやMac O/Sだって、Linuxです。

誰の影響なのかどこからの仕入れてきたのか間違った情報を信じている人が少なくありません。
MacOS(Xと9以前では全く別物)はSystem1からOS9まではオリジナル。
OSXはBSD UNIXがベース。
iOSはMacOSXがベース。
UNIXとLinuxは別もの。(遠い親戚と言えなくも無い)
    • 0

OS の事ばかり書いてますが?

結局のところ、現行のインターネット回線にAndroid をそのまま
繋いだら?アボンッします。

> AndroidをPCに無理やりインストールする…実用的ではありません。
携帯電話回線なら?何も心配は、無いけど…現行のインターネット回線
には、すでにAndroid 向けのウィルスが放たれてますので誰もしないです。

昨年暮れに米国で逮捕された…小学生で構成されたクラッカー集団が?
資金集めに自作して闇市場向けに販売していたウィルスやスパイウェア
を当局に押さえられる前にネットにばら撒いたと自供していますが…
その中に?試験的に作ったAndroid 向けのウィルスを含んでいるとの
事です。

米国当局は、詳細を掴んでるらしいが…対策は、現在のインターネット回線
にAndroid で繋げない事?らしいです。

> Androidを一般PC向けに出してもらってみんながそれ使えばすばらしい
今のままでは、無理ですね…現行のインターネット回線だとウィルス拾って
来てしまうので…もっとセキュリティ重視した回線に元から変更しないと?
せっかくのAndroid も短命に終わります。
    • 0

「Androidを一般PC向けに出してもらってみんながそれ使えばすばらしいOSになると思うのですが・・・。

10年以上前から出ており、我々はそれらをまとめて「Linux」と呼んでいます。Android自体、カーネルはLinuxを使用しており、その一員です。iPhoneやMac O/Sだって、Linuxです。

「Windowsは高いし、動作悪いし、しょっちゅう更新、しょっちゅうセキュリティホールの発見・・・なんもいいことありません。」
 セキュリティーホールのないO/Sなど、この世に存在しません。Linuxだって、毎日セキュリティーホールが発見されています。Androidだって、ケータイ用で出たのが2.1,2.2,2.3とバージョンアップが頻繁であり、タブレットでも3.0,3.1,3.2、両者を統合した4.0とO/S自体がしょっちゅうバージョンアップされています。さらに、iPhoneは脱獄できるというという、重大なセキュリティーホールがあります。Linuxは、Windowsより比較的動作が安定しているということ以外、無償の物はサポートも受けられないし、バグのないソフトを人類が作れない以上、完璧なO/Sなどこの世に存在しません。

結局、ExcelやWordを使うために、Windowsを使わざるを得ないのです。それもWindowsとOfficeでPCのO/SとアプリがMS独占状態だから、メール等でデータのやりとりが出来るのであって、これがバラバラだったら、データの互換性もなく、PCはとんでもなく使いにくい物になるだけです。
    • 0

Androidは過渡期ですので、頻繁にバージョンアップしてますよ。

Linuxもバージョンアップしてます。

セキュリティに関しても、AndroidもLinuxもWINDOWSほどメジャーじゃないので、攻撃対象から外れているだけで、そのうち、出てくるんじゃないでしょうかね。

WINDOWSが高いのは同感ですが・・・。

Ubuntu Linuxでも使ってみたらいかがですか?タダですから・・・。
    • 0

すでにあるじゃない、と思ったら、2009年から更新されてませんね。

ということは今後も更新されないのでは?
http://code.google.com/p/live-android/

>Androidを一般PC向けに出してもらってみんながそれ使えばすばらしいOSになると思うのですが・・・。

そう考える人が居ないと言うことでしょう。
GoogleとしてはPC用はChromeOSと考えているようですよ。
    • 0

androidはlinuxをスマホ用に改造したものなので使いたければlinuxを使えばいいと思いますよ

ただ、androidはハードウェアを限定するから一定の安定性(バグ等でそれなりの頻度でバージョンアップしていると思いますが)を保っているのであって
PSのように多機種にインストールを始めたら安定性が損なわれるのは目に見えてますがね
    • 0

Linuxがそれにあたります。

正確な表現ではありませんが、AndroidはLinuxをモバイル向けにしたものですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android
    • 0