プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行先で朝食がバイキング形式で納豆があったら食べますか?それとも、その時の気分で分からないですか?自分は食べなれているメーカーの納豆でないとダメなので食べません。・・・どのメーカーでもOKだったとしても旅行先だったら食べないかも。

A 回答 (10件)

朝食に出たら食べませんが、夕食なら食べます。


というのも、もともと、納豆を朝食べられないので(何か、朝だと口の中がよりねちゃねちゃして食べるのが苦手なのです)。
納豆の「血液さらさら効果」は、夜食べないとあまり効果がない(寝ている間に有効で、食べてから数時間で消えるそうです)そうなので、夜食べ派にはちょうどいいのですが(もちろん、朝でも効果ゼロってことはなく、夜の方がより効果が高いってことですし、他の栄養は朝でも夜でも変わりないので、朝食べ派の人ももちろん食べる甲斐はあります)。

ちなみに、wyp928さんには無駄な情報になってしまいそうですが、三重県の松阪市に、納豆が食べ放題のお店があります。
納豆の製造メーカーが工場の2階にオープンしたお店なので、工場直送(当たり前)の納豆がモーニングタイム、ランチタイム、おやつカフェタイム、ディナータイムいつでも食べ放題です。
まあ、ランチとディナーはそれぞれバイキングなので、納豆食べ放題も当たり前ですが。
ランチとディナータイムの料理にも結構納豆を使った創作料理(でも、あまり納豆納豆していない味)が饗されますので、納豆好きにお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 16:35

 食べますよ。

京都ですが親が食べて居たので気にせずに。上野の駅で朝食を食べたときに友人も納豆を食べていたのにはびっくりでしたが。
 ただ、納豆は糸を引くので、汚したくないなと思うと食べないかな。

 最近食べてないな。子どもも好きなので、つい子ども優先で食べさせてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 19:05

>自分が宿泊したホテルではスクランブルエッグがあり、それとは別に客の目前で具入りオムレツを作ってました



そうですよ、そういうホテル多いです。でもご飯のおかずにあわないのですよ。パン食の人へのサービスですよ。スクランブルエッグではなく、なたね卵でないと和食にはあわない。調味料が違うのです。
    • good
    • 0

旅館の朝食ではよほどはずれの旅館でない限り、食べれるおかずがありますので、納豆や海苔まで使わなくてもいただけます。



しかし、ホテルのバイキングは一部を除いて、ろくなおかずがないのですよ。
まず、シャケがまずいです。あとは、漬物や、常備菜のような味の濃いものばかりです。
本当に食べれるものがないですよ。ハムやベーコンは合わない。
スクランブルエッグやミニオムレツがあるというのに、どうして出汁巻きや玉子焼きがないの?
というわけで、おいしくなくても食べる羽目になることがしばしば。

連泊していたホテルでは苦情を言う時もあります。せめて大根おろしと玉子焼きくらいは出してください。かまぼこでもいいですよ、この際と。

リゾートホテルは一般に内容がいいです。シティホテルは値段ばっかり取ってろくなものがないですよ。
ま、それでも、ヨーロッパのホテルと比べるとましですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が宿泊したホテルではスクランブルエッグがあり、それとは別に客の目前で具入りオムレツを作ってました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 19:22

食べますけど、ご飯にかけずに納豆だけ食べます。


納豆でご飯の味が変わるのが嫌なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 19:24

その時の気分ですね。


和食のみなら、必ず食べますが
洋食や中華があるときは、食べない方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 19:25

たまに、ん!?っていう味、ありますねぇ(笑)。


それでも、初めてなら試しに食べてみます。納豆大好きなので探求します(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 19:27

おはようございます。


私は食べます。

旅行先だと、なぜか朝食のご飯は3杯食べます。
2杯目に納豆ご飯にしますね。
いつも食べているのはスーパーで売っているものですので、たまには別のものを食べてみたいです。

海苔も家(京都)では味付海苔ですが、関東方面に行くと焼き海苔ですので、珍しくて、醤油をつけて食べちゃいます。

旅行の楽しみの一つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行先の朝食って普段よりも食べますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 19:32

私は、食べていました。



だいたいカップのが置いてあるので、戻ってまぜまぜして食べてます。


メーカーは、気になりませんが、たまに聞いたことないメーカーだと苦いと感じるときがあって、外れだったと思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 19:34

バイキング形式ならいろんなものを食べたいので納豆は食べません。


納豆を食べるときはご飯と納豆だけで済ませるときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!