アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限切れの卵と納豆は食べますか?

A 回答 (64件中1~10件)

乳製品含め、全食品において期限切れでもヘーキで食べます。


何かあったなんて一回もない。

ただ、開封して匂いがする、変色している、などは勿論廃棄しますが。
期限はあくまでも目安。美味しく食せる期限が記載されていると聞きました。

日本人は異常。あの期限にこだわる人が多い。
自分で感じて考えて、柔軟な対応性がないのかと思う。

因みに納豆は、期限内でも硬くなっている時があり、そちらは廃棄(稀ですが)。

自分で見て感じて判断できる範囲で安全に食されてください。
    • good
    • 3

食べてるわw


たまごは茹でたまごの殻を剥きやすくするために少しの期間だけ寝かせて使ってる。
    • good
    • 0

2.3日の期限切れなら食べます。

    • good
    • 0

期限切れも限度がある。

どの様に保存し、何日か?。それによって可否。
    • good
    • 0

卵は無理ですが納豆は食べます。

    • good
    • 0

玉子は加熱してから冷蔵保存なら賞味期限


過ぎてても食べます

消費期限だと躊躇するかも
匂い嗅いだり 粘度見たりします

納豆はしおしおのがびがびになってなければ
火を通して食べます
    • good
    • 0

短期間きれならね。


卵は過熱した方がいいかもね。
    • good
    • 0

卵はアウト納豆は三日位大丈夫だと?

    • good
    • 0

両方共、やめておいた方が無難ですよ

    • good
    • 0

卵は賞味期限切れたらナマや半熟はやめてしっかり固ゆでして食べます


納豆は賞味期限切れしても5日くらいしても大丈夫かなって思ってます。
見た目もありますね。^^
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A