プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期限切れの卵と納豆は食べますか?

A 回答 (64件中41~50件)

そこまでして食べません、、

    • good
    • 0

卵は賞味期限なら食べてますが、消費期限なら廃棄です。

卵は基本加熱です。
納豆は冷凍ストックしてますので、レンチンで平気で食べてます。
納豆菌死滅でも大豆たんぱくで良いのです。
    • good
    • 1

納豆は大丈夫ですよ。


卵は冷蔵庫に入れておけば、かなり長い期間持ちます。
常温ならば、匂いや状態を確かめてから、食べるか捨てるかを判断します。
    • good
    • 1

冬なら食べます。

夏なら捨てる。最近の夏は40℃超えと湿気凄いからな。
    • good
    • 2

冷蔵庫にあったのなら大丈夫だと思います。

火を通せば自分なら大丈夫だと思いますね。
    • good
    • 1

食べます。



玉子や納豆だったら1週間ほどたっても普通に食べています。
納豆は最高3週間のものを食べました。

ただ玉子は賞味期限がきれたものは加熱して食べていますね。
    • good
    • 0

捨てます。

    • good
    • 0

我が家は息子もカミさんも賞味期限、消費期限はきにしません。


自分で判断します。

納豆なら1か月すぎても問題なく食べます。
白い粒、アミノ酸の粒粒があってちょっとじゃりじゃりしますが、特に問題ありません。
卵も割って、状態をみれば問題なし。1,2週間は特にきにしません。
    • good
    • 2

卵は火を通して。


納豆は普通に食べます。
見た目、匂いなどで大丈夫かどうか、自己責任でご確認ください。
    • good
    • 0

期限が切れた途端に急激に劣化して食べられなくなる訳では無いので期限切れから


どのぐらいの日数経っているかで判断します。
納豆は夏場期限切れになりそうな時は冷凍室に入れますね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A