プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆の変わった食べ方を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

まだありました、かつてよくやっていた手法として、納豆にゴマ油を足して食べるという方法です。

これが中々に、美味。
あと、納豆に青海苔という組み合わせも。

納豆は良いですぞ。
夕食の時に納豆を食べると、効率良く寝られるようです。
納豆を含む大豆製品系統には、睡眠を促進させる2つの要素として「ギャバ(GABA)」と「グリシン」が含まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/30 19:09

油揚げの中に納豆入れて軽く焼いてってのを焼き鳥屋で見つけ


て。これがまた中々旨いんですよね。油揚げがほんのり焼けるくらいで食べるんですが、酒が進みましたよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/31 08:45

納豆・海苔・鰹節・生卵・胡麻を盛蕎麦のツユに入れて


盛蕎麦と一緒に食べる。ツユの減りが早いと感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 23:39

こういうのはどうでしょう。

即ち「納豆豚汁」。
今の時期は節分が近いので、すき家にて「納豆鬼除け汁」と銘を打って販売中ですよ。これが、中々に美味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 19:24

砂糖をかける。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 15:40

違う種類のを混ぜる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 12:47

納豆ペースト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 09:06

納豆パスタと納豆炒飯。


子どもに頼まれて作りました。
美味しいですが、ねばねばを片付けるのが嫌なので積極的には作りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 18:39

納豆の天ぷら

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 18:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A