アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆の食べ方を研究中の関西人です。

どうしても納豆はなじめません。

でも、値段も安いし、体にも良く毎日摂りたい食材。

納豆入り美味しいサンドウィッチを 誰でも美味しいと

         賛同一致

できるつくり方教えて下さい。

「そんなもん つくるな!邪道だ。」と言わないでください!

over (サンド~をたまたま 変換したら 漢字が出てきたので 載せました。)

A 回答 (6件)

納豆に合うのは、ソーセージとチーズです。


パンに納豆とソーセージ(シャウエッセンオススメ)、シュレッダーチーズを載せて、トースターでチーズがフツフツして少し焦げ目が付くまで焼きます。そこにスライスしたトマトと、オリーブオイル、バジルまたはイタリアンパセリを散らして出来上がりです。

ただし一番美味しいのは、炊きたてご飯と塩だけで漬けた梅干しと一緒に食べることですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番美味しいのは、
炊きたてご飯 ーーー 「炊きたて」 とてもいい響きです。

と塩だけで漬けた梅干し ーーー「塩」というこだわり
と一緒に食べることですね。

納豆そのものを愛していることがよく伝わりました。

納豆の食べ方を見直します。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/14 21:19

こんばんは、


そうなのですね、
納豆菌が肝なのですよね、

納豆菌はとても強くて
耐熱性があるので
(それでもサッと短い時間で)
挽き肉を炒めて
酒、醤油を入れる、
ネギを入れて、
納豆をサッと炒めてると
臭み粘りを押さえられて
ご飯にもパンにも合います。

お好みで、海苔、チーズ
豆板醤、甜麺醤を加えても
美味しいですよ。
    • good
    • 2

キムチを入れると美味しいかも。

    • good
    • 3

納豆にスライスチーズ、海苔の佃煮が 我が家のオープンサンドの定番です。

    • good
    • 3

卵に混ぜて焼いて挟む

    • good
    • 2

私も大人になってから納豆を初めて食べた関西人です。



私の場合は、非常にお金がないときにおかずが納豆しか買えなくて、「食うか餓死するか」の極限を三日間経験したら食べられるようになりました(苦笑)。

ところで納豆サンドですが、マスタード(カラシ+タバスコで代用可能)、マヨネーズで納豆を和えると匂いが消えて食べやすくなりますよ!
あとはカイワレ大根やキュウリなどを刻んで加えるとさらに食べやすくなります。

コツは、調味料を加える前に死ぬほど納豆をかき混ぜる(こうすると糸はたくさん出るが、食べやすくなります)か、逆に練らずに水洗いしてネバネバを落とします。

あとは玉子に練る前の納豆を落とし、軽くかき混ぜ、厚焼き玉子にしてパンにはさみます。焼くことで納豆の匂いが変わり、食べやすくなります。(これは個人差があるようです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白いエピソードと今すぐにでも実行してみたいアイデアたくさん
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!