アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに納豆を食べるのですが食べた後すぐお腹が空きやすくなるのですが納豆にそんな作用があるのでしょうか?同じという方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

納豆大好きおぢちゃんです。

2歳から納豆食べ始めて66年経ちました。中学校の日の丸弁当にサンドイッチで納豆つめてありました。「あいつは、また日の丸納豆弁当だ」といじめられ恥ずかしかったことをいまだに憶えております。

今まで一度も具合悪くなったことありません、病気歴なしです。会社の健康診断で「血圧が高いですね。酒も煙草もやめないと病気になりますよ。長生きできませんよ。」いい加減なヤブ医者の言葉です。

今でも月に20日は食べてます。一度に2パックとネギのきざみをたっぷり、生卵の黄身をかき混ぜ暖かいご飯に乗っけるだけです。これを66年食べてきました。

納豆って発酵食品で安く栄養豊富で「心筋梗塞・脳梗塞・認知症予防・滋養強壮・ダイエット効果・ガン予防・消化促進・血液サラサラ」などなど非常に効能が多い食品です。

健康維持のため、病気になりたくない方のため、貧乏で焼肉やステーキを食べられない方のためなどなど、納豆をジャンジャン召し上がっていただきたいとおもいます。

質問のすぐお腹が空くのは消化が早いからだとおもいます。

若くして★になった方の大半は納豆嫌い、納豆食べる習慣がなかった方が多いようです。
「たまに納豆を食べるのですが食べた後すぐお」の回答画像2
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
これ読まれた方、私も含め皆さん納豆が食べたくなりますよヾ(^^ )
そうなんですかぁ~凄いですね!
おりこうな猫ちゃんも、きっと納豆効果でしょうね?(笑)可愛い♪

納豆には消化を助ける作用があるのだと思います。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり、そうなんですね
友達には、ご飯の量が足りないんじゃないとか言われていまして…
(笑)