プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆のパックを開けたら白いぶつぶつがたっくさんついています。納豆は多少古くても食べられるといいますが、どうでしょう?
賞味期限は6日ほど過ぎています。買ってきてからずっと冷蔵庫で保管していました。

A 回答 (4件)

納豆なら6日なら前々問題ありません。


鼻の良い方であれば納豆の臭いが多少強くなったのがわかりますが、基本的には問題ありません。
ちなみに納豆を半分食べた後にゆでた大豆を半分のものと混ぜるとまた納豆が出来上がります。
ここに行くときは余裕で賞味期限を過ぎますが全く問題なく食べれます。
元々は腐っていますし。
ただあまり時間が経ちすぎると冷蔵庫なので乾燥してしまいます。
一週間ぐらいなら平気です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね。納豆の6日なら大丈夫ですよね。
安心して夜食にいたします。

お礼日時:2005/07/19 23:47

食べられるかもしれませんが、賞味期限を過ぎた品は食品製造業者も保証はしていないので食べずに捨てた方が良いと思います。


まして6日も過ぎていたのなら処分した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉や魚なら迷わず捨てるのですが・・・。胃腸には自信があるので食べちゃいます。ご心配お掛けしました。

お礼日時:2005/07/19 23:45

アミノ酸が結晶化したものです。


食べても害はないですが、口当たりがザラザラするうえ、匂いも強くなっていると思うので、美味しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆のオムレツにするので口当たりや匂いは大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:44

過去に同じような質問があります。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499832
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっすみません。
あまりの空腹に過去ログを調べるという基本プロセスをすっとばして質問を投稿してしまいました。
お騒がせしました。

お礼日時:2005/07/19 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!