アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆について教えてください。

納豆、たくあん、かいわれ大根をまぜたものにハマり、昨日一昨日3パックを食べました。
そうすると臭いオナラが止まらなくなり多発したため、今日は1パックにしました。

調べてみると、
•タンパク質の過剰摂取のため悪玉菌が働いて臭いオナラが出る
ということがわかりました。

納豆は善玉菌を増やす!とか体に良い!って言いますが、1パックにしてもオナラがいつもより多く出るということは、あまり良い効果がないのでしょうか?

私の体には合っていないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

腸の活動が活発になった為、溜まりに溜まっていた古いガスがまず排出されたのでしょう。


善玉菌が増えていくのは「これから」なので、「それ以前」から発生していたオナラの臭いに
までは影響が及びません。
食べてすぐに腸が反応しているのですから、むしろ身体には合っているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!!古いガス...排出されてよかったです(^^)
効果が出ているようで安心しました!

お礼日時:2019/05/17 14:39

納豆は


大豆にはイソフラボンが含まれており 
女性ホルモンに近いので男性はホルモンのバランスを崩す場合がある
毎日なら 豆腐なら半丁 納豆は1パックそれ以上はダメらしいですよ。

これ参考に
https://www.ballardbeecompany.com/influence_male …
https://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=onara

ガス繋がり
ニンニクが好きでジャンボにニンニクの焼いたのを食べるが
もう大変 ガスが溜まり それも臭い
迷惑なので みんなが留守の時しか食べないようにしている。
「納豆について教えてください。 納豆、たく」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
私は納豆好きなのでどうしても2パックは食べてしまいます( i _ i )

お礼日時:2019/05/17 21:27

2日続けて3パック食べて身体がビックリして、その影響が


残っているんでしょう。1日1パックを続けて様子を見ては
どうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね!食べ過ぎないようにします(笑)

お礼日時:2019/05/17 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!