アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美ら海水族館へ行かれたことのある方、教えてください。

朝から昼くらいに行くのと夕方から夜間に行くのとでは違いはありますか?

日が落ちていると見にくかったりしますか?

A 回答 (3件)

那覇市在住です。

地元の人間でも、実は美ら海水族館はたまに行くスポットなんですよ。
あの『ジンベイ』は、やはりスゴイですからね。

ところで、『朝から』か『夕方』からか、となると個人的には『夕方』からがお薦めです。
既出にもありますが、観光ハイシーズン以外だと、修学旅行の団体さん御一行が盛りだくさんです。
それはそれはスゴイですよ。
やはり、修学旅行でも鉄板コースなんです、美ら海は。
1日の終わりに『美ら海』で良いのではないですか?
基本、展示のほとんどは室内で、ただでさえ薄暗いですから、見にくい見やすいのポイントで考える必要はありません。

ただし、イルカショーはウミガメコーナーは閉店になってしまいます。
あと、きれいな夕日を見ることはできますが、きれいな海を見ることはできません。
でも、水族館正面の『伊江(イエ)島』の夕日でのシルエットはキレイです。
すぐわかりますよ。
平坦な島に、伊江島タッチュー(とんがり帽子のような山)が浮かび上がります。

それと『朝から』か『夕方から』でお悩みと言うことは、宿泊は中部以北ですよね。
美ら海は、高速道路終点の『許田(キョダ)IC』からも1時間以上かかります。
中部以南の宿泊だと、結構キツイかもしれません。

他にも沖縄は見所がたくさんありますよ。
せっかくの来沖ですから、のんびりと沖縄を満喫してください。
思い出をいっぱい持ち帰ってくださいね。
お待ちしていますよ。

めんそーれ! 沖縄!!
    • 0
この回答へのお礼

ショーは夕方には終わってしまうのですね・・。
ショーより多少でも空いてて欲しいので夕方に行きたいと思います^^
また何かありましたら教えてください。ありがとうございました。

16時以降の入館は入場料が3割引になります。

水族館は室内展示ですから、見にくいという事はありません。

美ら海水族館のある海洋博記念公園には、水族館以外にも見学施設がありますが、
そちらを見る時間の余裕ががありません。

また、ホテルが本部町周辺でないと、ホテルに戻る時間が遅くなります。
那覇まで戻るなら2時間は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

室内なんですね。雨でも問題なしですね、よかった。
結構遠いんですね。距離感が分からないのでまたなにかあったら教えてください(^^)

夕方だと見にくいとかはありません。

ただ朝から昼にかけて観光客と修学旅行生などで混みあいますね。水槽のまわりに人だかりが何重にもなっていてかなり見にくいです。夕方は比較的すいているので、のんびり見るにはいいです。
    • 0
この回答へのお礼

夕方に行くことにします!
ありがとうございました(^^)