アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月鹿児島旅行に行きます
平日9時頃に鹿児島中央駅付近でレンタカーを借りて知覧特攻平和会館に行く予定です

指宿スカイラインと海沿いを通る217号線?219号線?から225号線の一般道のどちらで行こうか迷っています

山道をあまり運転した事がないのでなるべくカーブやアップダウンが少ない方で行きたいのですがどちらも同じような山道でしょうか?
この道はスピードを出す人が多いでしょうか?

詳しく方がいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

行は山の中を通る主要道路、帰りは海沿いの道にでました。

いずれの道も、休日なのにガラガラで、スピードを出す人もいないし、
知覧自体が山の中なのでアップダウンはありますが、激しくはありませんし、ゆったりと運転できました。ヘアピンカーブもありませんでした。

山の中ではありますが、「山道」と感じるような道では無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まずはGoogleマップのストリートビューでどういう感じの道なのかをたどってみてから考える・・・という方法もあります。

ちなみに道が混み合う事はないと思います。行ってみての感想として。
また、制限速度の30kmオーバー、40kmオーバーで飛ばす車もまずいないかと思います。たまたま運悪くそういう車が後ろから来る可能性もあるでしょうが、その時は見通しがきく場所で少し左に寄って先に行かせれば問題無いと思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

路線バス(海岸の道)で行ったことありますがいい道でした。

道はガラガラでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます