プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右からしか聞こえないWAVファイルを、Audition等で確認した所
右にしか音声が入っていませんでした。当たり前ですが(笑

両方から聞こえるようにするには、どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

ミキシング機能で、パンの設定を変えれば中央に持って行けるはずです。

私自身はAuditionを持っていないので、操作そのものは解りません。アドビのサイトにある機能を見て、ミキシングのところでパン設定が可能であることは確認しました。右側しか音が出ないと言うことは、パンが目一杯右に寄ってしまっている状態なので、これを中央にすれば良い…というのが基本的考え方です。
    • good
    • 0

右チャンネルの音を、左チャンネルにコピペするしかないですね。

これで両方から聞こえます。ただし左右が全く同じなので、真ん中で鳴っているような聞こえ方になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピペとは、どうすればできますか?
最初は一応色々弄りまして、私もコピペしたいと思いましたが
選択は、全選択しかありませんでした。

お礼日時:2011/12/05 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!