この人頭いいなと思ったエピソード

ある日、ふっとこの漫画を読みたくなりました。
この漫画は僕がガキの頃に読んでてよく泣いてた記憶がありました。今、自分が大人になって急にこの漫画を読みたくなりました。しかし、昔、この漫画を売ってしまったんですよね・・・(今になって大後悔)

現在、本屋に行っても中々その漫画が売ってなくて、インターネットのAmazonで探してヒットしたのですが、

・死神くん (集英社文庫―コミック版)
・死神くん (少年向け:コミックセット)
・死神くん (ジャンプコミックス)
この三つヒットしたのですが、どの漫画買ったらいいのか分からなくて困ってます。

A 回答 (1件)

死神くん、本当に感動を与えるマンガですね。

私も昔このマンガの1巻を買って読んだら涙がボロボロこぼれてしまい、次から次へと購入し全巻揃えた一人です。今でも時々読んでは感動を味わっています。
ご質問の件ですが、ジャンプコミックスとコミック版は基本的には同じ内容です。どちらも集英社の物ですが、「ジャンプコミックス」は死神君が初めて発売された(1984年から)頃のコミックシリーズの名称で、一方「コミック版」は近年の名称(2002年から死神くんが復刊)です。
アマゾンのサイトでコミック版となっているものは新品と中古の両方の出品がありますが、ジャンプコミックスのそれは既に廃刊となっているので中古しか存在しないと思います。
またコミックセットは現状では古本屋から出品されている商品しかヒットしていないので、中古品となると思います。
尚、復刊シリーズが集英社に在庫として残っている可能性も十分考えられるので、お近くの本屋さんで注文をすれば手に入るかもしれません。(表紙は昔と違うようです)
    • 0
この回答へのお礼

その違いなんですね。ありがごうございました。