アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の環境
Microsoft Visual Studio 2010
Version 10.0.30319.1 RTMRel
Microsoft .NET Framework
Version 4.0.30319 RTMRel

インストールされているバージョン: VC Express

http://www.fl.ctrl.titech.ac.jp/paper/2004/Thesi …
上記のサイトを見ながらCPLEXをCから呼び出してLP問題を解きたいのですが最初の環境設定のところでつまずいてしまいました。

プロジェクト→プロパティ→構成プロパティ→C/C++→追加のインクルードディレクトリ C:\ILOG\CPLEX_Studio_AcademicResearch122\cplex\include\ilcplex←cplex.hのある場所を指定
プロジェクト→プロパティ→構成プロパティ→リンカ→追加の依存ファイル→cplex122.libを指定

自分で一応このような設定はしました、しかしpathの指定の方法などがわかりません。
下記のように骨組みだけ組んでみたのですがエラーが起きてしまいます。

#include <cplex.h>
#include <stdlib.h>
#include <string.h>
#include <stdio.h>
int main ()
{

CPXENVptr env=NULL;
int status=0;
env = CPXopenCPLEX(&status);
}

エラー2error LNK2028: 未解決のトークン (0A00001E) "extern "C" struct cpxenv * __stdcall CPXopenCPLEX(int *)" (?CPXopenCPLEX@@$$J14YGPAUcpxenv@@PAH@Z) が関数 "int __cdecl main(void)" (?main@@$$HYAHXZ) で参照されました。c:\Users\msysstu16-1\documents\visual studio 2010\Projects\cplexcc\cplexcc\cplexc.obj

エラー3error LNK2019: 未解決の外部シンボル "extern "C" struct cpxenv * __stdcall CPXopenCPLEX(int *)" (?CPXopenCPLEX@@$$J14YGPAUcpxenv@@PAH@Z) が関数 "int __cdecl main(void)" (?main@@$$HYAHXZ) で参照されました。c:\Users\msysstu16-1\documents\visual studio 2010\Projects\cplexcc\cplexcc\cplexc.obj

エラー4error LNK1120: 外部参照 2 が未解決です。c:\users\msysstu16-1\documents\visual studio 2010\Projects\cplexcc\Debug\cplexcc.exe1

今現在どのような問題が考えられるのか、また、どのような調査を行うべきか、ご教示頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それを使っているわけではないですが、C/C++を使うときの考えとして。

> 未解決の外部シンボル

これが出るのは、必要なobjやlibが足りないか見付からないときです。

> プロジェクト→プロパティ→構成プロパティ→リンカ→追加の依存ファイル→cplex122.libを指定
とありますが、「追加のライブラリパス」にcplex122.libの場所を追加してますか?
他に追加が必要なライブラリはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加のライブラリパスについてはさきほどなんとかみつけることができました、しかしエラーが消えないので心当たりがあるのがcplex81.dll の存在するフォルダのパスの指定なので今から探してみます。

製品サポートには訊いてみたんですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、製品サポートで環境設定等への質問も可能なのでしょうか。
製品サポートに対しても調べてみます。