アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在C++でゲームの開発を行っています。
VC++でビルドしたところ以下のようなエラーが出ました。

error LNK2019: 未解決の外部シンボル _Direct3DRMCreate@4 が関数 "int __cdecl CreateObjects(struct HWND__ *)" (?CreateObjects@@YAHPAUHWND__@@@Z) で参照されました。

自分なりに調べたところリンクが出来ていないようなのですが、リンクするファイルはd3drm.libでよろしいのでしょうか?
もしリンクするファイルがd3drm.libの場合、d3drm.libはどこでダウンロードすることができますか?

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

d3drm.libはDirectX 7 の SDKには含まれていました

DirectX 8 からは廃止されたので SDKにも付属していません
さすがに7は古いのでダウンロードできるところはなさそうですね
d3drm.dll自体もVistaからはなくなったのでVista対応にするなら使わないほうがいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ではDirectX7以前のSDKがないとd3drm.libを使うことは無理なんですね。
ありがとうございました。