アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメキャラには色々な属性がありますよね。大抵どのアニメにも同じような属性のキャラがいます。
今気になっているのは、成績優秀な女の子キャラにはどのような子がいるかと言うことです。

私は、涼宮ハルヒとか芳野さくら、高嶺愛花等が思い出されます。
そこで、みなさんがご存知の成績優秀な女の子キャラを教えて下さい。
アニメだけじゃなく、ゲームやコミックキャラもOKです。
何の作品に登場するかも教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは



「ハヤテのごとく」では、そのようなキャラだらけですね。

・三千院ナギ
・鷺ノ宮伊澄
 この2人は13歳でありながら、名門白皇学院で高1に飛び級して、尚且つ成績はトップクラス。

・桂ヒナギク
 こちらは、白皇学院で高1にして生徒会長を務める才媛。ナギですら頭が上がらない存在。
 明確なエピソードはないですが、おそらく学園トップの成績のはず。

が、劇中でその彼女達を完膚なきまでに凌駕する天才が・・

・マリア
 わずか10歳で白皇学院高等部に飛び級で入学し、
 1年に1人しか受けられない学園最優秀生徒の称号である銀時計を3年連続で受けた唯一の生徒。


このほかでは

・萩村スズ(生徒会役員共)
 IQ180の天才で、帰国子女。

・水野亜美(美少女戦士セーラームーン)
 IQ300で、全国模試でもトップクラスの天才。
 

こんなところでしょうか。

この回答への補足

どのように優秀なのか説明を付けてくださった貴殿をBAといたします。
ありがとうございました。

補足日時:2011/12/14 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハヤテのごとくは詳しく知らないのですが、
あのナギやヒナギクってそんなに秀才だったんですか・・・
ナギは確かお金持ちの娘でしたよね・・・
10歳で高校に飛び級とは芳野さくらも真っ青ですね(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 23:32

これまでに書かれたなかで出てこなかったもので思いつくのは、



彩雲国物語 主人公 紅秀麗


成績優秀というと現代の学校でというイメージがありますが、
古代中国を舞台にしたファンタジーの中のお話です。
アニメとしてもお薦めしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと変わったところですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 23:38

君に届け 黒沼爽子


ペルソナ4 天城雪子
ヤンキー君とメガネちゃん 八王子雫
僕は友達が少ない 柏崎星奈 志熊理科
アマガミ 絢辻詞

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒沼爽子って秀才なんですか・・・外見はなんかバカっぽいですよね。
柏崎星奈は見るからに秀才そうです。アマガミはまだよく知りません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 22:23

〉家は貧乏だけど秀才っていうの は誰なんでしょうね?


思いついたのがちょっと古いかもしれないですが、
・最上キョーコ 「スキップ・ビート」
・椎野きらり 「キラ☆キラ」(ゲーム)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら知らない作品でした、これから調べたいと思います。
回答ありがとうごじました。

お礼日時:2011/12/11 23:29

「CLANNAD」一ノ瀬ことみ、岡崎汐(ただし、スピンオフ作品「光見守る坂道で」での描写より)



「ANGELBEATS」天使こと立華奏

「フォーチュンアテリアル」千堂瑛理華、紅瀬桐葉

「(ゲーム)ときめきメモリアル」藤崎詩織

「ダ・カーポ2」雪村杏

「(ゲーム)REWRITE」千里朱音

「TOHEART」HMX-13"セリオ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、天使ちゃんがいましたね・・・。千堂瑛理華は委員長タイプなのでしょうか・・・。
藤崎詩織はちょっと昔のキャラですよね。あと、DC2は見ていないんですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 09:42

「化物語」羽川翼(委員長タイプ)


あの~委員長タイプは多いでしょうけど(質問者様の想定も「そう」だと)、「成績優秀な女の子キャラ」には別タイプで。(アニメ以外ですが。)

「神様のパズル」穂瑞沙羅華(ほみず さらか)
角川映画(実写)になっています。
相棒の綿貫基一(わたぬき もとかず)と「穂瑞 ≒ ホームズ」「綿貫 ≒ ワトソン」の2人が繰り広げる推理モノ(大嘘)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、おっしゃる意味よく分かります。委員長タイプ=朝倉涼子というイメージですね。
ご紹介の作品見てみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 09:37

・氷室鐘(Fate/Stay night)


・保科智子(初代ToHeart)
・逢坂大河、狩野すみれ(とらドラ!)
・榊さん、水原暦、美浜ちよ(あずまんが大王)
・宮ちゃん(ひだまりスケッチ)
・高樹愛(Love)
・千鳥かなめ(フルメタルパニック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逢坂大河も優秀な子だったのですね。親が金持ちの裕福な家庭の子で、成績優秀な美少女というも
多いのですね。家は貧乏だけど秀才っていうのは誰なんでしょうね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 09:33

「乃木坂春香の秘密」乃木坂春香


http://www.nogizaka-haruka.com/
「S・A」華園光
http://special-a.jp/chara.html
「護くんに女神の祝福を!」鷹栖絢子
http://asciimw.jp/mediamix/mamoru/
「会長はメイド様」鮎沢美咲
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/
「バカとテストと召喚獣」霧島翔子
http://www.bakatest.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、知らないキャラが結構います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!