アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長い曲で、岸和田弁で地元の男性グループがラップ調子で歌っていた記憶があります。歌詞の中にふんだんに『ジテコ』と言う言葉が有り、笑いを誘う面白い歌です。内容的には、主人公の日常のありふれた出来事をラップ調子に乗せて語っている感じです。(どこかへ行く途中、自転車がパンクしておじいちゃん?の家に寄った…)と言う感じの歌詞です。ずっと前から気になり、もう一度、何度も聞きたいと思いつつ、題名もグループ名もわからないままです。岸和田の地元の方だったら、大概知っておられるらしいです。どなたか教えてください!!

A 回答 (1件)

泉南方面に住む知人は知らないそうです。


"和歌山弁"のこの歌↓ではないかと言っています。

曲名: Yhoo!You're!Yhoo! (ヨーユワヨー)
歌: 古家学+松本裕司

YouTube で見れます。「和歌山弁講座 」「Yhoo!You're!Yhoo!」

こんな方言が出てきます。
"あいた もじけた じてこ"
"おいやんとこ もってこ"
(あした壊れた自転車を
おっちゃんのところへ持って行こう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。何年かぶりに聞く事が出来、今皆で大笑いしています。判らなくて、モヤモヤしていたのが、スッキリ晴れて、本当にありがとうございました。又わからない事が有れば教えてくださいね!?本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!